アノラーメン第二製作所@奈良県橿原市

奈良県

さて、今回ご紹介するお店は、
『アノラーメン第二製作所』でございます!!

店舗情報

お店:アノラーメン第二製作所
場所:奈良県橿原市久米町568
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日※不定休のためTwitterを参照
久世のオススメ
第2 Soup ツケメン Double 950円

スポンサーリンク

メニュー

2021年10月現在のメニューはこのようになっております。

第2 Soup ツケメン Double &タマゴ

富雄で大人気の「アノラーメン製作所」さんの2号店が2019年5月、橿原神宮前駅前にオープン。
ずっと気になっていましたが、夜だけの営業時間が合わず、初めてバンビシャス奈良の試合を観戦した後でようやくチャンスが巡って来ました。
ガラス張りのオシャレな外観でカウンターのみのお店。
注文は『第2 Soup ツケメン』を麺量Double、プラス『タマゴ』で。

相変わらず高いビジュアル力ですよね!
若いカップルの方が多いのも、このビジュアル力の高さがあるでしょう。

第二製作所ならではの『第2』スープは豚骨、貝、チーズから生まれる濃厚スープ。
これだけオシャレな見た目ですが、かなり濃厚でしっかりつけ麺を楽しめるとあって僕と同じく男性1人でガッツリ食べられる方も多いんですよね。

麺皿には中太麺とみつ葉さんの見た目にも似た色鮮やかなレアチャーシューが3枚、太メンマ2本というラインナップ。
そして…デフォルトで半分半熟玉子入っとるんかーーーい!!
ということで、追加も含め1個半のタマゴを堪能することに、

やや平打ちになった中太麺は、スープの濃度とうまく融合し、程よく絡んでくれます。
豚骨の強さ、チーズのコク、貝の旨みがとても上手く合わさって…旨いですね!
300gの麺量なんてあっという間になくなっていきます。

最後はオニオンスープでスープ割り。
このスープ割りも…まぁ旨いんです!!
やはりビジュアル力だけじゃないさすがのクオリティですね!!
久々に『パイン Soup ツケメン』も食べたいんですけど、やっぱり豚骨系の方が旨く感じるんですよね。
また橿原に行くことがあれば…。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました