まるたかや 富山駅前店@富山県・富山駅

富山県

さて、今回ご紹介するお店は、
『まるたかや 富山駅前店』でございます!!

店舗情報

お店:まるたかや 富山駅前店
場所:富山県富山市桜町2-4-2
営業時間:11:30〜24:00
定休日:月曜日
久世のオススメ
味玉らーめん 950円

スポンサーリンク

メニュー

2023年5月現在のメニューはこのようになっております。

味玉らーめん

昭和27年、屋台から続く長い歴史を持つお店。
ずいぶん前に牛島本店に伺いましたが、なぜかその時はブログに書かず。
2016年にオープンしたアクセスの良い富山駅前店に訪問し、ようやくブログ化することが出来ました!
ラーメンとおでんがウリのお店ということで、オススメの『味玉らーめん』とおでんの豚串、牛すじ、巻きかまぼこを頂くことにしました。

最初におでんが到着。
味噌だれがかかったおでんをゆっくりつまみつつラーメンを待ちます。
この辺りは和歌山ラーメン播州ラーメンと通ずるところがあるかも知れませんね!

そしてこちらが『味玉らーめん』!!

チャーシューが少し増量され、味玉がプラスされたラインナップ。
他にはメンマネギという昔ながらの構成です。

スープもまさに昔ながら飲み醤油スープ。
豚骨を白濁させることなく炊き込まれたスープは富山の水を使用し、そのため柔らかな甘みを感じます。

麺はプリプリの自家製中太麺でやや縮れが入っています。
緩やかな縮れがスープとよく絡みますね。
そしてここからが「まるたかや」流の味変タイム。

まずは卓上の「脂かす」を入れて味変!
いわゆる天かすではなく豚の背脂ミンチを揚げたものなのでスープに溶け込むことでコクがグンと増します!

そして最後はおろしニンニクでパンチ力をプラスしてフィニッシュ。
昔ながらの中華そばなのですが、自分なりに味変出来るのが良いですね!
富山で昔から愛される味を堪能しました!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました