中華蕎麦 はし本@富山県富山市

中部

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『中華蕎麦 はし本』でございます!!

店舗情報

お店:中華蕎麦 はし本
場所:富山県富山市花園町3-6-24
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜22:00
※火曜・水曜は昼営業のみ
定休日:不定休
久世のオススメ
つけめん 並 880円

スポンサーリンク

メニュー

2021年6月現在のメニューはこのようになっております。

つけめん 並

カターレのスタッフさんがお薦めしていたお店の1つ。
元々は大工だったという店主が、岐阜県大垣の有名店「中華そば中村屋」の味に魅了され、その中村屋さん修行先だった「鳥居式らーめん塾」に入塾。
その後、中村屋さんでも修行を積まれ、2013年、富山市大泉に出店。
2016年に現在の西中野に移転されたという流れだそう。
注文は最初に書かれていた「つけめん」の並を。

到着したのは和のテイストながらしっかり濃厚そうな雰囲気のつけ麺。

つけ汁は鶏豚と思われる動物系に節系から取られた魚介系が合わさった豚骨魚介つけ汁。
適度に泡立ち酸味と魚介の効いた濃厚つけ汁ですね。
つけ汁の中には細切りのチャーシューとメンマが入ってます。

麺は鳥居式らーめん塾も開講されている大成食品さんの麺を使用。
小麦の風味豊かな、しっかり歯応えのグニュっと太麺で、濃い目のつけ汁にもよく合います。

最後は平日のみ提供されているというスープ割りで締めくくり。
つけ汁の中の具材が少ないのが寂しいところですが、旨いつけ汁と麺でした。
インスタなどの投稿を見ると『油そば』を注文されている方が多いようなので、また機会があれば伺います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました