南京千両@富山県富山市

中部

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『南京千両』でございます!!

店舗情報

お店:南京千両
場所:富山県富山市元町1丁目3-19
営業時間:11:00~17:00 土日祝 11:00~売り切れ次第終了
営業時間は変動しているのでご確認を。
定休日:金曜日・第3木曜日・お盆・年末年始
久世のオススメ
焼豚ワンタンメン 900円

スポンサーリンク

メニュー

2021年6月現在のメニューはこのようになっております。

焼豚ワンタンメン

昔ながらの屋号、ド派手な外観でいつかは行ってみたいと思っていた南京千両さん。
1957年創業ということで絶対に押さえておきたい老舗でした。
メニューはとてもシンプル。
せっかくの初回訪問なので奮発して『ラーメン』と『ワンタン』と『焼豚』を一気に楽しめる『焼豚ワンタンメン』を頂くことにしました。

まずは丼一面を覆う焼豚が6枚!!
チャーシューではなく…焼豚と表現するべきですよね!!

その焼豚に隠れるようにたくさんのぷりぷりのワンタンもたっぷりと。
ワンタンの柔らかさと少しのお肉の旨味が…良いんですよね!
あとはメンマ、ネギ、海苔という無駄のないラインナップ。

注目のスープはじんわり広がる豚骨の旨み。
多くの豚骨スープ独特の濃厚さではなく、柔らかさを感じる豚骨スープ。
豚ガラだけをじっくり煮込んだスープで、先代は久留米で屋台を引いていたという本番仕込みのスープです。

そのスープに絡むのはやや縮れの入った中太麺。
細めの麺を使うことが多い豚骨ラーメンですが、こちらではちょい柔らか目のモッチリ麺が使われています。
この柔らかさも昔ながらの良さを感じられますよね!

気がつけばスープを飲み干して完食!
最後に丼に出てくる屋号も味があります。
やっぱり60年以上続くお店は趣きがありますね。
もう一度訪問させてもらいたいお店です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました