らーめん くり坊@富山県高岡市

中部

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『らーめん くり坊』でございます!!

店舗情報

お店:らーめん くり坊
場所:富山県高岡市京田639-2
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:火曜・第2水曜
久世のオススメ
岩のりらーめん 780円

スポンサーリンク

メニュー

2021年9月現在のメニューはこのようになっております。

岩のりらーめん

新高岡駅近くにある麺屋さんで、Twitterの過去を探ると2010年のオープンぽいっですね。
背脂系豚骨醤油ラーメンとつけ麺の2本柱で営業されており、聞くところによると岩本屋さん出身の方の独立店だそう。
メニューからカタサポさんにもオススメされた『岩のりらーめん』を頂くことにしました。

着丼するとスープが見えないくらいたっぷりの岩のり!!
奥能登産の岩のりが使われているそうです。

その岩のりの下にはチャーシュー2枚とメンマが隠れています。

スープは背脂たっぷりなのですが意外とスッキリとした仕上がり。
豚、鶏、魚介、野菜から生まれたスープに背脂の旨みと、岩のりの旨みがプラスされています。
老若男女に愛されるラーメンを目指すと書かれている通り、広い世代に親しまれる味ですね。

麺は細かな縮れの入った中太麺で結構存在感があります。
スープとの調和を第一にした特注麺でよくマッチしています。

途中から卓上のプライドガーリックと七味をプラスして味変を。
ニンニクの風味が、またこのスープを引き立てますね!
すたじあむ たけ」さんとの連食だったのですが、スルスルと胃に収まるスッキリ旨麺。
新高岡で燕三条系のような背脂ラーメンを堪能しました。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました