だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ なんばパークス店@大阪市浪速区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
『だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ なんばパークス店』でございます!!

店舗情報

お店:だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ なんばパークス店
場所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
営業時間:11:00~23:00 L.O 22:30
定休日:なし
久世のオススメ
だしが命の塩ら〜めん 900円
まぐろ頬肉丼セット 300円

スポンサーリンク

メニュー

2021年7月現在のメニューはこのようになっております。

だしが命の塩ら〜めん&まぐろ頬肉丼セット

※2021年7月の訪問ブログです。
2021年4月23日、なんばパークス6階にオープンした「ぎょぎょぎょ」さんの2号店。
コロナの影響もあり、本町の本店は現在、営業休止されているので、今食べられるのはこちらだけになります。
本店もかなりのご無沙汰なので、注文は看板の『だしが命の塩ら〜めん』と『まぐろ頬肉丼』のセットにしました。

和の雰囲気を大事にした上品なセットがほどなく到着。

こちらが『だしが命の塩ら〜めん』。
本町店のブログも2014年なので実に久々の対面です!

鶏檸檬チャーシューに、鮪頬肉のチャーシュー、ヤングコーン、スナップエンドウ、ネギ、カイワレなど緑が映えるトッピング群ですね!

久々に飲むぎょぎょぎょさんの黄金スープは…旨いですね!
数種の煮干し、昆布、干ししいたけなどから生まれる魚介系スープと鶏ガラから取られた動物系が融合して生まれるスープ。
「だしが命の」と謳うだけのことはある旨スープです。

麺は国産小麦と天然モンゴルかん水を使用した透明度の高い中細麺を採用。
ぷりぷり食感の麺と、だしの効いたスープがよく合います。

そしてこちらが『まぐろ頬肉丼』。

たっぷりのコマ切れまぐろ頬肉に、たっぷりのネギときざみ海苔、卵黄というラインナップ。
これに特製ダレを絡めてマゼマゼすれば…そりゃ旨い!!
パークスの6階で通し営業なので使い勝手も良いですし、40代になってまたこういうあっさりが好きになりました。
またリピートさせてもらいます!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました