中華そば専門 塩楽@大阪市東成区

大阪府大阪市

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
中華そば専門 塩楽でございます!!

店舗情報

お店:中華そば専門 塩楽
場所:大阪府大阪市東成区中道1-8-13
営業時間:11:00~14:00※スープ切れまで最大16時まで
定休日:日曜日
久世のオススメ
純情中華そば 680円

スポンサーリンク

メニュー

2020年12月現在のメニューはこのようになっております。

純情中華そば

2020年11月25日、玉造駅の北東に注目のお店がオープン。
◯寅、鴫野食堂、大阪城(だいはんじょう)と店を続けられた山本店主の新店なのです。
シンプルながら力強いビジュアル、素材を存分に引き出した旨さがオープンから話題となっていて早く訪問したいお店でした。
お昼のみの営業でメニューも3種の中華そばのみと、営業形態もとてもシンプルです。
注文は1番ベーシックな『純情中華そば』を。

到着したのは「ザ・シンプル」という一杯。
それでいて一つ一つからパワーを感じるトッピング達です。

分厚いバラチャーシューに太めメンマ、太め青ネギというラインナップ。
このチャーシューが、また濃い味ではなく、うま〜く味付けされているんですよ!
+150円で『チャーシュー一枚増し』も…アリですね!

そして…このスープですよ!
鶏ガラスープと塩だれのみで作られた黄金スープ。 清湯なのですが白濁する直前という感じで、この見た目で鶏の味が…濃い!…旨い!
鶏油感も満載で、上質な濃厚さを存分に堪能出来ます!

そのスープに合わさるのが、かなりの存在感を出す平打ち太麺。
麺線も美しく盛られ、モッチリした食感が、濃鶏スープによく合います!
お店の暖簾には「超熟玉子麺」と書かれていて、その熟成された旨味も楽しみながらあっという間の完食。
なんだか「鶏塩」の完成系を見たような気がしました。
『純情中華そば』をベースとした『海老中華そば』『牡蠣中華そば』もあるので、またそちらも頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました