麺屋たけ井 エミル高槻店@大阪府高槻市

大阪府大阪市以外

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
麺屋たけ井 エミル高槻店でございます!!

店舗情報

お店:麺屋たけ井 エミル高槻店
場所:大阪府高槻市城北町2-1-18 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
久世のオススメ
つけ麺(並) 930円

スポンサーリンク

メニュー

2020年12月現在のメニューはこのようになっております。

つけ麺(並)

11月20日、阪急・高槻市駅にオープンした新しい商業施設「エミル高槻」。
その中に「たけ井」さんの新店舗が入りました。
路面店だけではなく、阪急梅田駅、エディオン難波店と、様々な形態で出店を続けられていますね。
こちらでしか食べられないメニューもあるそうですが、「たけ井」さんに来たならやっぱり『つけ麺』ということで、並サイズで注文しました。

店内に座ってから結構早く到着した『つけ麺』並。
もしかしたら予め麺を一定量茹でていて、そこから提供されているのかも知れませんね。

「たけ井」さんならではの濃厚魚介豚骨つけ汁が食欲をそそりますね。
ねっとりとしたつけ汁は濃厚で甘みが強く、柚子が香ります。
記憶補正が入っているかも知れませんが、他のたけ井さんよりも少し粘度は低めの気がしました。

美しく捻りを加え揃えられた太麺。
その上には大きめのチャーシューが1枚。

太麺を麺に潜らせれば、やはり美味い!!
この店にしかないメニューに挑戦!とも思いましたが、やはり「たけ井」さんでしか味わえないつけ麺ですよね。

最後は卓上ポットに用意されたスープ割りでフィニッシュ。
駅ナカ店ということで、茹で置き麺や、少し粘度低めのつけ汁など、スピード重視の提供方式になっているんでしょうね。
それでもスピーディーにこのクオリティが味わえるのは嬉しいところ。
エミル高槻店ですが、かなり場所で迷いました。
建物中ではなく、改札前と覚えておくと探しやすいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました