ラーメンつけめん 純情屋@大阪府大阪狭山市

堺市

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『ラーメンつけめん 純情屋』でございます!!

店舗情報

お店:ラーメンつけめん 純情屋
場所:大阪府大阪狭山市茱萸木6-781-4
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜20:00
定休日:月曜・祝日・第3火曜
久世のオススメ
麻辣担々つけめん 1050円

スポンサーリンク

メニュー

2021年8月現在のメニューはこのようになっております。

麻辣担々つけめん

1999年創業で、大阪中心部からはかなり遠いお店なのに、何度も噂を聞いていた歴史あるお店。
石原ラ軍団 DX」さんから車で10分くらいだったので、ようやくの初訪問。まず駐車場で迷いましたが、正面道路を挟んだ向かい側に駐車場があり、8.13.15番を使うことが出来ます。
中に入り、口コミで注文されている方が多かった『担々つけめん』を3辛で頂くことに。

よく喋る店主さんから「担々つけめんなら、美味しいから花山椒入れても大丈夫?」と聞かれたので、「大丈夫です!」と答え『麻辣担々つけ麺』を頂くことにしました。

ある程度の人数の注文をまとめて聞き、まとめて調理するスタイルなので、じっくり時間をかけての着丼となりました。
まず…つけ汁の器の方が大きいんですね!

濃厚な担々つけ汁に麻辣と温泉たまごがドッキングした色濃いつけ汁。
コンブ・宗田カツオ・ゲンコツ・トリガラ・モミジ・老鶏から時間をかけて抽出されたベーススープに担々が加わった真っ直ぐな味のつけ汁です。

麺は極太の平打ち麺で自家製です。
こりゃ茹でるのにめちゃくちゃ茹で時間かかりますわな!
チャーシューもメンマも自家製で、一つ一つにこだわりを持って営業されています。

つけ汁に麺を潜らせれば…ご覧の通り麺が太すぎて上手く麺写真が撮れないほど…。
グニュっとした強い歯応えと、程良い辛さが真っ直ぐ伝わる麻辣担々つけ汁がよく合います。
麺がかなり太いのですが、量は少ないのでけっこうあっさり食べ終わります。
連食じゃなければ麺大盛りか、とても評判の高いチャーハンを頂きたいですね。

最後はスープ割りでフィニッシュ。
距離感近くよく喋る店主と、全て自家製にこだわった無化調の真っ直ぐ味が印象的なお店。
なんだかホッとする雰囲気のお店でした!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました