maren(まれん)@大阪市都島区

大阪府大阪市

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『maren(まれん)』でございます!!

店舗情報

お店:maren(まれん)
場所:大阪府大阪市都島区都島本通3-7-2
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:火曜日
久世のオススメ
味玉しょうゆそば 980円

スポンサーリンク

メニュー

2021年7月現在のメニューはこのようになっております。

味玉しょうゆそば

2020年12月、都島駅南側にオープンしたお店。「和食屋による極上しょうゆそば」という触れ込みで「創作和食WATANABE」さんが手掛けるラーメン屋さん。
「創作和食WATANABE」創業跡地にオープンし、kiki京橋のお店も「つけそばmaren」に生まれわったので、どんどん麺屋さんにシフトしているようです。
注文は『味玉しょうゆそば』を。

カウンター9席、テーブル4人掛けひと席という店内はとてもオシャレ。
雰囲気のある着丼です。

和食屋が手掛ける一杯は、完成度の高いビジュアル。

栗で育てられた高級白豚、栗豚のレアチャーシューに穂先メンマ、刻み玉ねぎ、刻み大葉というデフォルトラインナップに追加の味玉。

注目のスープは鶏感溢れる醤油スープ。
丹波黒どりの丸鶏、ガラと水のみで6時間炊き出したスープに、小豆島の杉桶仕込みなど4種の醤油が融合。
かなりクオリティの高いスープですね。

麺は角がしっかりした細麺で、製麺所に特注したものだそう。
プリプリとした食感と水鶏スープがよく合いますね!
最近は水鶏系の中華そばがかなり増えてきた印象です。
そして久々に都島駅近辺に行きましたが、「オコメノカミサマ」「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」「麺スタイル林」など、激戦区なんですね。
またこの辺りの麺巡りもしたいですね。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました