【閉店】和歌山ラーメン専門店 紀ノ川屋@大阪市中央区

中央区

読みたい場所へスクロール

※2017年7月に閉店されました。
さて、今回ご紹介するお店は、
和歌山ラーメン専門店 紀ノ川屋でございます!!

店舗情報

お店:和歌山ラーメン専門店 紀ノ川屋
場所:大阪府大阪市中央区日本橋2-10-4
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:月曜日
久世のおすすめ
ネギラーメン 870円

スポンサーリンク

メニュー

2010年のオープン以来、クセになるつけそばの味に魅了され、
かなり頻繁に通っていた『周月』さんが2018年3月末で看板を下ろし、
和歌山ラーメン専門店として生まれ変わったのが『紀ノ川屋』さん。
あっという間に看板などの外観は変わったものの、
店内に大きな変化はなく、メニューが一新されました。

その一新されたメニューがコチラです。
オープン初日の4月1日に伺いましたが、
年度初めの忙しさから4月中旬のブログ更新となっております…。

ネギラーメン

初回訪問の今回は、屋号にもなっている
「和歌山ラーメン」にしようと思いましたが、
となりにオススメと書かれた「ネギラーメン」があったのでそちらを注文。

ほどなくして到着したのはネギが丼ぶり一面を覆う、
メニュー名に忠実な一杯。

デフォルトのトッピングラインナップを調べるためネギをどけると、
分厚めのチャーシューが1枚と、
メンマ、モヤシ、ナルトといったラインナップ。

『周月』時代からお気に入りだった
こちらの味付半熟玉子は追加トッピングで注文。
相変わらずイイ色してますね!

ポイントとなる和歌山ラーメンのスープは、
基本の豚骨醤油に加え、鶏ガラも加わりあっさり目の仕上がり。
あっさり目というと語弊があるかも知れませんが、
濃厚なんだけど見た目の第一印象よりはサラリとしたスープという感じ。
旨みが凝縮されちゃんと和歌山ラーメンスープなんだけど、
口に残るクドさがなく、ごくごく飲んでしまうタイプのスープです。

そこに絡んでいくのが細めのストレート麺。
スルスルとすすむ麺がいい具合にスープを持ち上げてくれます。
和歌山ラーメンとしてまとまりのある一杯で、
やっぱり最後の一滴までレンゲを止められないスープが印象的ですね!

お店のオススメはネギラーメンですが、ネギで120円アップ。
無料でネギ多めに出来るところでも僕はしないタイプなので、
特にネギが好きでない方は「和歌山ラーメン」でいいかも知れません。
メニューは他にもまだたくさんあるのでまた挑戦したいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました