7シーズン目のカターレ富山スタジアムDJ

久世カターレ富山

こちらももっと早く更新しようと思っていたブログですが、
4月中旬を迎えての更新となりました。
2018シーズンもカターレ富山のスタジアムDJを担当しております。

基本的にモノをあまり溜め込まないタイプで、
どんどん断捨離を進めていくタイプなのですが、
もちろんカターレの歴代ユニフォームはきっちりコレクションされています。
7シーズン目ともなると、ユニフォームを見るだけで
様々な思い出が蘇るものです。

すでにご存じの通り、今シーズンのカターレは
かつてないほど多くの選手が入れ替わりました。
僕のTwitterでまとめていたものを今更ながら転載すると…

監督続投 浮氣哲郎
契約更新 服部 脇本 苔口 西 柳下 佐々木一輝 椎名 代 進藤
期限付きから完全移籍 佐藤 佐々木陽次
期限付延長 永井
新加入 瀧谷 ルーカス・ダウベルマン 遠藤 稲葉 谷奥 楠元 新井 才藤 弓崎
期限付移籍 川上 差波 今瀬 太田 前嶋
期限付き含めた新メンバー 14名

GK 服部 永井 太田
DF 脇本 佐藤 柳下 谷奥 楠元 今瀬 弓崎 代
MF ルーカス・ダウベルマン 佐々木陽次 佐々木一輝 椎名 川上 稲葉 差波 新井 前嶋 進藤
FW 瀧谷 苔口 西 遠藤 才藤
GK3 DF8 MF10 FW5 26名

と、このようになります。
並び順に違和感があるかも知れませんが、
カターレの公式HPで契約発表があった順番での並びです。
とにかく新加入選手がチームの半分以上を占める
新生カターレということですね。

スポンサーリンク

シーズン開幕戦となったFC琉球戦は3-4の敗戦。
そして迎えた藤枝MYFCとのホーム開幕戦は2-1でギリギリの勝利。

アディショナルタイム突入直前に得点を決めた
代健司選手がヒーローインタビューでした。

そしてこの日で、昨年からずっと保留になっていた
Jリーグ通算100勝を達成しました。
しかしそこからまさかの3連敗。

1勝4敗の背水の陣で迎えたガンバ大阪U-23戦は、
これまでのモヤモヤを晴らすかのように3-0の勝利。
複数得点したことよりも今季初の完封勝利が印象に残る試合。
ヒーローは見事な先制ミドルを決めた差波優人選手でした。

まだ2勝4敗と借金生活は続きますが、
次の試合に向けて期待が出来る内容だった前節。
今日、カターレはアウェイでSC相模原と戦います。
大きく変わったチームの中で、戦い方の成熟を見ることが出来るのか?
それとも前節だけの話だったのか、しっかり見極めたいと思います。

勝っている試合はすべてホームゲームというのは救いでありながら、
今季は目に見えて入場者数が減っています。
チーム状況、天候の問題、立地の問題、色々ありますが、
それを超えて来てくれていた方が離れていっているのかも知れません。
次回のホームゲームからは電光掲示板もリニューアル。
天候も、雨は分かりませんが、気温は上昇してくるでしょう。

チームの成績が上がってくれば自然と来場者数も上がると思いますが、
僕は、今来てくれている人がまた来たいと思ってもらえるように、
誰かを誘ってみてもいいかなと思ってもらえるように、
サッカーの試合を少しだけ色鮮やかにするべく叫んでいきたいと思います。

今日の相模原戦では、古巣と戦う新井瑞希選手に注目。
昨日、4月14日に21歳の誕生日を迎えたばかり。
僕と同じ誕生日の選手の活躍を期待しています。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました