カターレ富山、今季ホームで初勝利!

久世カターレ富山

待ちに待ったホームでの勝利は、ホーム4試合目で訪れました。
水曜ナイトゲーム、前日に胸スポンサーさまが発表されたタイミングでの勝利!
コロナ禍の中でも県総に駆けつけた約1000人のサポーターさんにようやく勝ちゲームを届けられました。
前回のカターレブログは4-3で大逆転したYSCC横浜戦だったので、それからの経過を。

7/11 ホーム vsアスルクラロ沼津 0-1

GK 齋藤
DF 今瀬 林堂 田中
MF 花井 佐々木一 稲葉 戸高
FW 大谷 大野 平松
リザーブ
岡 碓井 ルーカス 末木 池高 武 松澤

ホーム開幕戦ということで、大阪で待機中の僕もリモート出演をさせて頂きました。
しかし…後半44分に決められるという1番ダメージの大きな負け方でしたね…。

スポンサーリンク

7/15 ホーム vsブラウブリッツ秋田 0-1

GK 岡
DF 松原 戸根 柳下
MF 碓井 佐々木陽 武 ルーカス 末木 椎名
FW 松澤
リザーブ
齋藤 今瀬 花井 松本 池高 大野 宮城

なんと前節から全員スタメンが変わるという、なかなか見ない采配。
この日も後半32分に失点し、前節と同じような負け方でした…。

7/19 アウェイ vsいわてグルージャ盛岡 4-1

GK 岡
DF 今瀬 林堂
MF 花井 大谷 佐々木一 稲葉 椎名 田中 戸高
FW 平松
リザーブ
田中 戸根 碓井 松本 馬渡 武 宮城

先制を許すも、前半の間に追いつき、後半突き放すという試合。
花井劇場!と呼びたくなるような大活躍でした!

7/25 アウェイ vs福島ユナイテッドFC 2-2

GK 岡
DF 今瀬 林堂
MF 花井 末木 稲葉 田中 戸高
FW 武 大谷 平松
リザーブ
齋藤 碓井 佐々木一 ルーカス 池高 大野 宮城

古巣相手に武選手が2ゴール挙げるも…後半44分に同点ゴールを決められドロー。
なぜ相手のチャンスは常にこちらの大ピンチなんだ?という点の取られ方でした。

スポンサーリンク

7/29 ホーム vs藤枝MYFC 3-0

GK 岡
DF 戸根 ルーカス 柳下
MF 佐々木一 末木 稲葉 椎名
FW 大谷 大野 宮城
リザーブ
齋藤 林堂 松本 馬渡 池高 武 松澤

中3日の戦いということで、また大きくスタメンを変えてきた安達監督。
前半は、今日も厳しいかな…、勝ち点1は…という展開でした。
しかし、後半8分、柳下選手のピンポイントクロスに椎名選手がドンピシャヘッドで合わせて先制すると…そこなら4分おきに立て続けのゴール!!
後半12分には宮城選手のピンポイントCKに柳下選手のヘッド!
後半16分にはCKのこぼれ球を佐々木一輝選手が弾丸ミドル!!
そしてなんと言っても、無失点で締めくくれたのが良かったですね!
これまで全員攻撃を目指し、細かく繋ぐパスでビルドアップしていくのですが、それを奪われた時のカウンターでの失点がほとんど。
全員で攻めるように仕向けるなら、全員で守ってくれ!とツイートしてしまうほど、3対3、4対4の場面が多かったのです。
昨日も危ういパスミスは何度かあったのですが、ゴール前まで迫られる前に対応出来たものが多くありました。
リスクリターンの合った攻撃を仕掛けないとやっぱり勝ち点3を取っていくのは難しいですね。

安達監督は「連戦が始まって我々が最も多く選手を起用していると思う。こうするのは逆に当然だと思う。これだけやれる選手がいるのだから、とっかえひっかえしても大丈夫だとの自信があった。」と語っています。
最初はそこまで変える必要があるのか?と正直思いましたが、これが機能すれば必ず上位に行けるはず。同じメンバーで続けるチームは、この日程の影響でいずれスローダウンが訪れると思います。
これだけのメンバーがいるし、それを使いこなしてくれる監督がうちにはいると信じて、これから昇格権に上がっていくのを待ちたいと思います。

そして改めて株式会社IAC様、胸スポンサーになって頂きありがとうございます。
北陸電力とYKKから生まれたカターレの大きな分岐点になるニュース。
ここから勝ち続けるしかありませんね!!
やっぱり…試合があるのは…嬉しいわ!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

  1. KG小林 より:

    なまの久世っちが県総にやってきて,ゴールの選手名コールをともに叫べる日を心待ちにしています.

    • 久世 サトシ より:

      ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞやっぱり生と録音は違いますからね…。その時の熱量をマイクを通して伝えられる日を待ち遠しく思ってます!!その時まで…お待ち下さいm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました