阪神タイガース、20得点で勝利!!

久世阪神タイガース

新型コロナの影響でおよそ3ヶ月遅れでスタートしたプロ野球開幕。
あれだけ待ちに待ったのにフタを開ければ2勝10敗の借金8という出だし。
正直、今シーズンはヤバイな…と思っていましたが、広島でのカープ戦で復調を見せ、甲子園に帰ってくるともの凄い勢いで借金を返済。久々のビジターとなったドラゴンズ戦も勝ち越して貯金1。
今日からビジターでスワローズ戦を迎えました。


7月は4度スタジアムMCを担当しましたが、後半2回はブログに書いてなかったので結果だけ。
7月17日、阪神vs中日は4-1。
ヒーローは青柳投手と糸原選手でした。

スポンサーリンク

選手登場曲リクエストが採用された7月21日の阪神vs広島は9-4の勝利。
ヒーローは糸原選手と北條選手でした。
連勝を重ねた甲子園でお立ち台に最も上がったのは糸原選手。
しかし…右手有鉤骨を骨折しチームを離脱。藤川投手が本調子でなかったり、色々と思惑通りとは行きませんが、また新たな若虎が出てくるのも矢野阪神の良さ。
結果が出ないと外される。新たにチャンスを得たものが結果を残せば出続ける。とてもわかりやすいですよね。

今日はスワローズ相手に20-5と点を取りまくった一戦となり貯金2!!
一時スタメン落ちした近本選手が相手のエラー、四球、セーフティーバントと、とにかく出塁したのが光りましたね。
昨年は滑り込み3位でCSに進出しましたが、69勝68敗6分の貯金1。なんと貯金が2になったのは昨年6月22日以来のことなんです。
2本の満塁ホームランが出たのは2010年5月に城島選手、マートン選手で記録して以来。
20点を取ったのは2018年9月のDeNA戦以来。大山選手が1日3本のホームランを打ち、藤浪投手が満塁ホームランを放った一戦以来でした。
そしてヒーローインタビュー時にアナウンサーさんが話していて知ったのは、ボーア選手のお父さんはシークレットサービスで歴代大統領の護衛をしていたという豆知識。
なんだか色々知ることになった大勝でした。
今のところジャイアンツの独走。
CSがないシーズンだからこそ猛追しなくてはなりません。
また同一カード勝ち越しを続けていきましょう!

8月1、2日はまた甲子園球場でスタジアムMCを担当します!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました