プレビュー カターレ富山vsガイナーレ鳥取

久世カターレ富山

明日、8月2日(日)、カターレ富山はガイナーレ鳥取とアウェイで戦います。

※カターレ富山のHPより画像をお借りしましたm(_ _)m

スポンサーリンク

vsガイナーレ鳥取 過去の戦績

前節、ホーム4試合目でようやくホーム初勝利を挙げましたが3勝2分2敗の6位。7勝0敗で首位の秋田を追いかけるためにも連勝は必須。
そして、これまで5勝1分1敗で2位と昇格圏にいる鳥取には負けるわけにはいきません。
直近の対戦ではホームで5-0の圧勝。通算でも10勝5分2敗と苦手意識はない鳥取さん。
ですが、これまでの対戦を見ても分かるように、相性ってほとんど関係ないんですよね。毎年のように各チームが選手をガラッと変えてきているのだから当然です。
ひとつ確かなのは、鳥取が近年の中では1番J2復帰が近く感じる戦績を残しているということ。これまでの鳥取といえば時折見せる爆発的な攻撃力、でも守備に課題はあるチームという印象。しかし今季は1点差ゲームをしっかりモノにしています。
カターレもなんとか先制点を奪って、そこから硬さが取れたところで得意の連続得点という展開に持っていきたいところです。

vsガイナーレ鳥取 予想スタメン

土水日の中3日続きということでスタメンは前々節の福島戦ベースになると予想されます。その時のメンバーが、

vs福島ユナイテッドFC
GK 岡
DF 今瀬 林堂
MF 花井 末木 稲葉 田中 戸高
FW 武 大谷 平松
リザーブ
齋藤 碓井 佐々木一 ルーカス 池高 大野 宮城

さらに前節のスタメンを比較すると、

vs藤枝MYFC
GK 岡
DF 戸根 ルーカス 柳下
MF 佐々木一 末木 稲葉 椎名
FW 大谷 大野 宮城
リザーブ
齋藤 林堂 松本 馬渡 池高 武 松澤

スポンサーリンク

vsガイナーレ鳥取予想スタメン

GK 岡
ここのところの起用、安定感を考えると岡選手ですかね。

DF 今瀬 林堂
前々節ベースのなると本命はこの2人でしょうね。
ただ前節、初めて無失点で抑えた戸根・ルーカス選手との競争は激しくなっていると思うのでどうなるでしょうか?

MF 花井 田中 戸高 碓井 佐々木一
まず前節お休みの4人が入ると仮定。
左SBはこれまで末木・佐々木一だったと思いますが、末木選手が前節はボランチで出ていたので一輝選手連投という当てはめです。

FW 平松 武 宮城
これも前節お休みの平松選手を第一候補に。
大谷選手が二戦スタメンだったので、武・宮城選手という選択かな?という当てはめです。
椎名選手がMFで入る連投も考えられます。

夏本番の連戦なのであくまで体力ベースの考えで当てはめたまでです。
安達監督の言うように誰が出てもそれなりの戦いは出来ると思います。
前節、柳下選手はかなり存在感を出したので田中選手とまた激しい争いになりそうです。
同じく宮城選手はカウンターの持ち上がりの時に前嶋選手のような雰囲気を感じたので、左SBなんて選択肢が生まれてくるか?とも思っています。
平松・大谷両選手は昨年の後半に2人でゴールを量産しているので、ひとつ起爆剤が欲しいところ。

ドリブルを得意とする選手が多い今年のカターレですが、フィニッシャーも多いチームなので、そこに繋ぐパサーが出てくることを期待したいと思います。
明日は2位との対決。
勝てば昇格権も近づきますし、負ければ並のチームということにもなり得ます。
この連戦の中で、どんな戦いが見られるか期待したいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました