らーめん真太@富山県南砺市

中部

さて、今回ご紹介するお店は、
『らーめん真太』でございます!!

店舗情報

お店:らーめん真太
場所:富山県南砺市松原新1790-2
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
※土日祝の昼営業は15:30まで
※ラストオーダーは各終了30分前
定休日:木曜日※正月休みあり
久世のオススメ
海老ワンタン塩そば 950円

スポンサーリンク

メニュー

2021年6月現在のメニューはこのようになっております。

海老ワンタン塩そば

麺屋ひろまる」さんに続いて訪れたのが南砺市で評価の高かったコチラのお店。
射水にある「らーめん てしお」さんは真太さん出身の方の独立店ということで、いつか訪問しようと思っていました。
地元であまり馴染みがなかった塩ラーメンの美味しさを広めたいと2006年に創業されたお店です。
なので、初回注文は『海老ワンタン塩そば』を。

ほどなくして到着したのは、繊細スープに賑やかなトッピングが乗った一杯。

かなり大きな海老ワンタンが2つに、肉厚チャーシュー、
たっぷりメンマ、たっぷり三つ葉の下にたっぷり大葉、デフォルトで半分味玉という賑やかラインナップ。

スープは黄金に透き通る塩スープで、かなり繊細なお味です。
干し貝柱出汁、利尻昆布出汁に3種の塩が合わさり生まれるじんわりあっさりスープ。
いい表現ではないかも知れませんが…梅昆布茶の旨みを大昇華させたような味わいでした。

麺は全粒粉も見える中細麺を使用し、少しざらついた表面によりあっさりしたスープでもしっかり持ち上げてくれます。
元スープが薄味だからこそ、具材から染み出す味もスープに溶け込んでいきますね!
気がつけば2軒目ながらスープまで完飲。
お店の原点は「塩そば」ですが、もう一つの柱は「鶏そば」だそうなので、次回はそちらを頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました