自家製麺 らーめん てしお@富山県射水市

中部

さて、今回ご紹介するお店は、
自家製麺 らーめん てしおでございます!!

店舗情報

お店:自家製麺 らーめん てしお
場所:富山県射水市太閤山1-52
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
※L.O.は30分前
定休日:火曜日
久世のオススメ
ワンタン手塩らーめん 990円

スポンサーリンク

メニュー

2020年9月現在のメニューはこのようになっております。

ワンタン手塩らーめん

2020年6月8日、射水市・太閤山ランド近くにオープンのお店。
新店でありながら、すぐに実力店として認知されSNSでよく見るお店となっていました。
店看板を見て「こしお」かと思いましたが、「てしお」なんですね。
南砺市にある「らーめん真太」出身の方が独立オープンされたお店だそうです。
メニューは幅広いのですが、初回なので代表作っぽい『ワンタン手塩らーめん』を頂くことにしました。

なるほど…!!これは話題になるはず…というビジュアル力ですね!!

まずは豚モモのレアチャーシュー、鶏ムネの2種のチャーシューが目に入ります。
次に目に入るのが大ぶりのプルプルワンタン。
さらに材木メンマ、カイワレ、フライドオニオン、ネギというラインナップ。

そして、スープはとても透明度の高いあっさりスープ。
鶏ガラ、丸鶏からとられた鶏スープと、焼煮干しからとられた和出汁によるWスープ。
そこに合わさるのは3種の厳選塩にホタテ貝柱、北海道根昆布がプラスされた特製塩ダレ。
あっさりながら奥深い味わいです。

そのあっさりスープに絡む麺は、自家製の全粒粉入り細麺。
メニューにも細麺と表記されていますが、中太麺にも近い存在感をもつ麺で強めの主張をしてくる麺でした。
価格設定や、ひとつひとつの具材のクオリティなども含め、こういうタイプのお店が富山にも出来たのか!と驚きがありました。
また訪れたいお店です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました