ラーメンスクエア エアーストリーム@富山県富山市

中部

さて、今回ご紹介するお店は、
ラーメンスクエア エアーストリームでございます!!

店舗情報

お店:ラーメンスクエア エアーストリーム
場所:富山県富山市堀川小泉町510-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
※日祝の夜営業は〜22:00まで ※昼夜共にL.Oは30分前
定休日:月曜日
久世のオススメ
ニューテイスト 味噌ラーメン 800円

スポンサーリンク

メニュー

2020年9月現在のメニューはこのようになっております。

ニューテイスト 味噌ラーメン&鶏そぼろごはん

富山駅から南、城南公園近くにある人気店。
麺屋さんっぽくない屋号ですが、もともとキャンピングカーで屋台営業されていて2010年、この地にオープン。
そのキャンピングカーの名前が「エアーストリーム」なんですね。
メニューは多岐に渡るのですが、もともとは味噌ラーメンが人気のお店ということで『ニューテイスト 味噌ラーメン』を。
そした半額なら頼むしかないということで120円という『鶏そぼろごはん』を頂くことにしました。

まず到着した『ニューテイスト 味噌ラーメン』。
思ったより白系の味噌ラーメンですね!

トッピングのワカメと糸唐辛子が彩りを与え、そのほかは全て白系。
もやしに刻み玉ねぎ、鶏そぼろというラインナップです。

スープはワイルド系でありながら、油分は抑えめのマイルド仕上げ。
甘みを少し感じるのは京都の白味噌を使用しているためなんですね。
クドくなく、深みを感じるしっかり味です。

その麺に合わさるのは中太の縮れ麺。
中力粉と準強力粉を使った自家製麺で、この味噌スープによく合う麺を作られています。

そしてこちらが半額、120円で注文できる『鶏そぼろごはん』。
鶏そぼろにうずらの味玉、青ネギというシンプル構成で間違いのない一品。
ボリュームから考えてもやっぱり120円なら頼まない理由がありません!
キャンピングカーでの屋台営業から路面店へと昇華したお店は、その叩き上げられた実力を見せてくれるお店でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました