自然派ラーメン 神楽(かぐら)@石川県金沢市

中部

さて、今回ご紹介するお店は、
自然派ラーメン 神楽(かぐら)でございます!!

店舗情報

お店:自然派ラーメン 神楽(かぐら)
場所:石川県金沢市寺町1-20-10
営業時間:11:30~14:15(L.O.) 17:30~20:00(L.O.)
定休日:日曜日、月曜日、第3火曜日
久世のオススメ
【限定】煮干しラーメン 900円

スポンサーリンク

メニュー

2019年10月現在のメニューはこのようになっております。

【限定】煮干しラーメン

石川県の食べログラーメンランキング1位でずっと気になっていましたが、
電車の乗り継ぎで行くのは難しい場所。
さらに定休日の問題もあり、なかなか行くことが出来ませんでしたが、
車で北陸まで行く機会を見逃さず初訪問して来ました。
オープン前に到着しましたが、オープン時には長蛇の列。
駐車場には他府県ナンバーも目立ち、その人気ぶりを目の当たりにしました。
メニューを眺めてデフォルトの塩か醤油で迷っていたところ…

限定の「煮干しラーメン」なるものを発見!!
本来、初訪問はデフォルトメニューにすべきですが、
自分の好奇心を止めることは出来ませんでした。
今回は「煮干しラーメン」を「チャーシュー増」で。

ほどなくして到着したのは、
シンプルながら随所にこだわりを感じる力強い一杯。

美しいピンクのレアチャーシューは、チャーシュー増しで2枚増えるよう。
肉厚なレアチャーシューは、柔らかく絶妙な旨味。
火が入り過ぎない内に食べ切るべきですね!!

そしてスープはこの黄金色ながら…しっかり煮干し!!
セメント系の尖りはなく、上質な煮干しをじっくり味わうスープです。
羅臼昆布に上質な煮干しを煮出した極上スープでした。

そして麺は平打ちの太麺。
この黄金スープには相当太いと思いますが…合うんですね!
モチモチとした食感をながらあっという間の完食。
もちろん煮干しスープも完飲しました。
遠く関西まで名前が届く名店は噂に違わぬ名店でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました