豚豚炉(ととろ)@富山県富山市

中部

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『豚豚炉(ととろ)』でございます!!

店舗情報

お店:豚豚炉
場所:富山県富山市奥井町30-1
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜翌2:00
※日祝夜は18:00〜22:00
定休日:月曜日
久世のオススメ
らーめん 750円

スポンサーリンク

メニュー

2021年3月現在のメニューはこのようになっております。

らーめん

カタサポさんの中学の時の同級生が営業されているお店ということで、かなり前からオススメされていましたが月曜定休がネックになり、ようやく訪問することが出来ました。
創業から17年を数える歴史を重ねたお店で、すぐ近くの旧店舗から2018年に移転リニューアルオープンされたそう。
とてもお洒落なカフェのような外観と店内です。
初回注文は『らーめん』を。

ワタクシ…『ちゃーしゅーめん』頼みましたっけ?
って思うくらいデフォルトでお肉が入ってます!

炙りを加えられたチャーシューが4枚にほうれん草、白髪ネギに、海苔というトッピングラインナップ。
家系ではない家系という感じは魚津の「ヌードルハーツ」さんと通ずるところがありますね。

スープは豚骨プラス鶏ガラから取られた動物系に、天然水を使用したカエシが融合。
見た目よりもあっさりとした飲み口で、どんどん進むタイプの鶏豚スープです。
濃厚系なのにイヤミがないって感じですかね!

そこに合わさる歯応えのある中太麺。
持ち上げた瞬間にブワッと上がる湯気が…食欲をそそります。
濃厚さと食べやすさがジャストなところで合わさった感じの一杯でした。
連食のため諦めましたが、ご飯ものもかなり評判が良いようなので今度は『焼きぶたごはん』も頂きたいと思います!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました