ヌードルハーツ(NOODLE HEARTS)@富山県魚津市

中部

さて、今回ご紹介するお店は、
ヌードルハーツ(NOODLE HEARTS)でございます!!

店舗情報

お店:ヌードルハーツ(NOODLE HEARTS)
場所:富山県魚津市吉島4330
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
※日祝は昼営業が15:00まで、夜営業は21:00まで
定休日:月曜日※祝日の場合は翌日※月1回火曜休み
久世のオススメ
ラーメン+モッツァレラチーズ 850円

スポンサーリンク

メニュー

2020年10月現在のメニューはこのようになっております。

ラーメン+モッツァレラチーズ

カタサポさんに富山で好きなラーメン店をTwitterで教えて頂いたところ、複数の方が名前を挙げたのがこちらのお店。
ラーメン店とは気付かず通り過ぎそうになる外観に、カフェのような内観。
お昼時には老若男女問わず行列を作る人気ラーメン店です。
待っている間にメニューを調べ、基本のラーメンに好きなトッピングを加えるココイチ流。
なんでも鉄板はモッツァレラチーズだそうなので『ラーメン+モッツァレラチーズ』で頂きました。

到着したのはモッツァレラチーズに炙りを加えられ、香ばしい匂いを放つ一杯。

トッピングは基本が炙りを加えられた分厚いチャーシューと小松菜に白髪ネギ。
一見すると家系ラーメンに見えます。それに追加のチーズという形ですね。

スープを飲むと…意外と…あっさり!!
豚骨醤油のスープなのですが、近くの「はじめ家」さんの家系スープに比べれば随分スッキリしています。
でも旨味がギュッと凝縮したスープですね。

ベースがあっさり豚骨醤油だからこそ、モッツァレラチーズが映えるんですね!
豚骨醤油スープに溶け込むチーズの濃厚さ…、たまりません!
ラーメン+チーズといえば、大阪城にも出店していた「ドゥエ イタリアン」が有名ですが、塩だけじゃなく豚骨醤油にも合うんですね!
麺はちぢれの入った中太麺でこのチーズスープとよく合う存在感です。
トッピングも豊富なので自分の好みが見つけられるオシャレなお店。
またモッツァレラで頂きたいと思います!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました