DOG HOUSE(ドッグハウス)@富山県富山市

中部

さて、今回ご紹介するお店は、
DOG HOUSE(ドッグハウス)でございます!!

店舗情報

お店:DOG HOUSE(ドッグハウス)
場所:富山県富山市高屋敷833‐1
営業時間:11:00~14:30 18:30~22:00
日祝の夜営業は18:00〜21:00
定休日:火曜日・水曜日
久世のオススメ
こってりーな(平日限定) 950円

スポンサーリンク

メニュー

2020年10月現在のメニューはこのようになっております。

こってりーな(平日限定)

富山の方のラーメン投稿でよく名前を見るお店。
かつては入善にあったお店が、2012年、富山市に移転してきたようです。
2016年のミシュランガイドでミシュランプレートにも選ばれたということで話題にもなりました。
特徴的な名前ですが、当然、犬小屋ではなく鶏白湯を主とするお店です。
醤油、塩の2択かなと思いましたが、「平日限定」の文字を見逃せず『こってりーな』を頂くことにしました。

じっくり時間をかけて到着したのは、じっくり鶏を抽出されたのが伝わる、こってりな一杯。

トッピングはチャーシュー2枚と、メンマ、ネギ、海苔というシンプルな構成。

注目のスープは泡から伝わるように濃厚な鶏白湯。適度な粘度と適度な油分でこってりながら上質な仕上がり。「贅沢」と評されるように鶏の美味い部分を余すところなく抽出したような鶏白湯で、全くしつこさはありません。

そのスープに絡む麺はストレートの中太麺。
しっかり弾力を楽しめるモチモチ麺で上質鶏白湯とよく合います。
かつてはもっとパンチ力のあるコッテリを求めていましたが、40代に入っても最後までもたれることなく楽しめる鶏白湯。
また機会があれば他のメニューも楽しませてもらいます。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました