めん八 小杉本店@富山県射水市

中部

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『めん八 小杉本店』でございます!!

店舗情報

お店:めん八 小杉本店
場所:富山県射水市太閤山1-7-10
営業時間:12:00~14:00 17:30~22:00
定休日:月・木曜日、第3・第4日曜日
久世のオススメ
中華そば 800円

スポンサーリンク

メニュー

2021年7月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば

こちらはずっと行ってみたいな…と思っていた富山ブラックの老舗。
富山県立大学近くの千成商店街の一角にあり、商店街用の大きな駐車場もあります。
土曜ナイトゲームの入り時間の前に行こうと立ち寄ったら…予想を超える並び…。
ひとまず諦め、日曜日に改めて訪問してきました。
…でも改めて定休日を確認すると結構日曜日もお休みなので注意が必要ですね。
注文は『中華そば』を。

ベテランの店主さんがじっくりと時間をかけて作り出す『中華そば』。
かなりしっかりブラックの見た目ですね。

多めのネギの下にはたっぷりのメンマと、チャーシューがスタンバイ。
メンマもしっかり塩味を持たせた仕上がりで、チャーシューは脂身多めのトロトロ仕上がり。
ぱっと見、大喜さんに似ていますが、メンマも食べやすい塩味になっていて、チャーシューがまたなんとも旨い!

レンゲがないのも大喜さんと同じ。
漆黒の醤油スープに見えますが…ひと口飲んで…旨い!!そんなに醤油が攻めてこない!!
動物系と魚介系の出汁が効いてブラックスープがゴクゴクいけちゃいます!!

麺はやや平打ちの中太麺でモッチリとした食感が楽しめる麺ですね。
少し柔らかめに仕上げられていますが、その感じがまた合います。
周りの人はギョッとしてましたが、気づけば丼を持ち上げてスープも全て飲み干していました!
チャーシューのトロトロ感と、グイグイ飲めるブラックスープが印象的な一杯。
今度はとろろ昆布のまぶされた『おにぎり』も頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました