中華そば つぼみ@富山県富山市

中部

さて、今回ご紹介するお店は、
『中華そば つぼみ』でございます!!

店舗情報

お店:中華そば つぼみ
場所:富山県富山市新庄北町18-24
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日:月曜日
久世のオススメ
濃厚煮干そば【味玉入り】 1000円
煮干和え玉 250円

スポンサーリンク

メニュー

2022年3月現在のメニューはこのようになっております。

濃厚煮干そば【味玉入り】&煮干和え玉

コロナの影響で車移動をしていた2年。
せっかくだからと車で周れる富山麺を幾つも訪問しました。
そして比較的駅近なので、電車通勤に戻ったら行こうと思っていたのが「中華そば つぼみ」さん。
ラーメン 一心」出身で2018年のオープンから大人気のお店。
しかし…いつのまにか…移転してるじゃあーりませんか!!
かつて同じ一心出身の「勝屋」さんがあった場所に移転オープンしたのが2022年3月9日。
長い時を経てようやく初訪問となったわけですが、昼営業開始5分前に到着で…40人くらいの行列…。
つぼみさんの人気ぶりを…みくびっていました…

第2駐車場の場所は知っておいて損はないです。
結局、入店まで1時間以上を要したので、モバイルバッテリーを持っていったら良かったですね。
メニューの中から『濃厚煮干そば』と『煮干和え玉』を頂くことにしました。

着丼からその人気ぶりが分かるビジュアル。

トッピングには折り重なったレアチャーシュー、刻み玉ねぎ、岩海苔、味玉というラインナップ。
この重なり方はすぐに火が入らないようにする工夫ですね!

そしてこのスープ!!
こんなにガッツリ煮干なん!?
富山では「やわなり中華そば」さん以来のセメント系かな?
煮干しをガツンと感じるのに上品!

麺はしなやかでコシのある細麺を採用。
注文時に「硬め、濃いめ」で頼んでいる方も多かったので、よりパンチの効いたニボニボにパッツン麺という伊吹系を求める方はそちらの方が良いかも知れませんね。

そしてこちらが『煮干和え玉』。
煮干しダレに煮干し粉、角切りチャーシュー、刻み玉ねぎ、岩海苔というラインナップ。

しっかり混ぜ合わせて…

まずはそのまま楽しみ、残った濃厚煮干スープに浸してつけ麺システムで楽しみ…。
やっぱり濃厚煮干には、和え玉が必須ですね!!
並ぶのを覚悟で…また訪問したいお店です!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました