らーめん 豚の助@神戸市・新開地駅

兵庫県

さて、今回ご紹介するお店は、
『らーめん 豚の助』でございます!!

店舗情報

お店:らーめん 豚の助
場所:兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-12
営業時間:11:00~15:00 18:00~翌1:00
定休日:なし
久世のオススメ
超絶濃厚どろチーズらーめん 1030円

スポンサーリンク

メニュー

2023年6月現在のメニューはこのようになっております。

超絶濃厚どろチーズらーめん

アンパンマンミュージアムの近くで未訪問のお店を探したところヒットしたお店。
新開地駅の近くに2007年のオープンから親しまれるお店だそうで。なんでもレンゲが立つ『超絶濃厚どろチーズらーめん』が有名だそうなので、それを頂くことにしました。

直前に炙られたたっぷりチーズが乗った…どう考えてもハイカロリーな一杯!!
ホンマにレンゲが立つのかやってみたところ…

ビシッと立つじゃないですか!!
愛知の『大岩亭』以来ですね!!

試しにスープだけすくってみると…
8時間炊き込まれた豚骨スープだけでめちゃくちゃ濃厚やん!!

その濃厚スープに隠れるように角切りチャーシューもたっぷり入ってます!

麺を持ち上げるだけでたっぷりとスープ、チーズが絡んできます!
チーズがどんどん溶けていくので混ぜ込むと…

いやぁ濃厚過ぎるでしょ!!
豚骨だけでも超濃厚なのに、このチーズが粘っこくて、塩辛いんです!
すごい濃度と塩分濃度です。
要望があったのか、減塩チーズでの提供もあるので、塩分過多が気になる方はそちらを選んでください。
いやぁ…パンチ力のある一杯ですね!

無料でミニご飯がついてくるので最後は残ったスプーンにダイブ!
超濃厚リゾットで締めくくりです!
レンゲが立つインパクトともある一杯でしたが、今度はこのお店の超濃厚豚骨だけで試してみたいですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました