【移転後】らーめん 結(musubu)@大阪市 大阪天満宮

北区

さて、今回ご紹介するお店は、
『らーめん 結(musubu)』でございます!!

店舗情報

お店:らーめん 結(musubu)
場所:大阪府大阪市北区天満橋1-6-3
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
※土曜日は昼営業のみ
定休日:日曜日
久世のオススメ
特製しおらーめん 1100円

スポンサーリンク

メニュー

2023年9月現在のメニューはこのようになっております。

【移転後】特製しおらーめん

2022年6月に俊徳道近くでオープンした結さんが、1年ちょっとで天満橋エリアに移転。かつて麺や輝 天満橋店さんがあった跡地に移転されたそう。俊徳道時代は美容院が近くお気に入りのお店だったので、早速訪問して来ました。注文は以前と同じ『特製しおらーめん』を。

これぞ特製!という賑やかな一杯が到着!

スープ上のレアチャーシューと丼端に並べられた倍増チャーシュー。味玉、ネギ、メンマというシンプル構成。

いやぁ…スープが黄金ですねぇ!ひと口飲むと…口に広がる魚介の旨み!見た目的にあっさりですが、節の旨みがギュッと詰まったしっかり味スープ。羅臼昆布、海老、帆立などの乾物から生まれるこのスープ…旨いです!そして…熱いです。

麺はしなやかな細ストレート麺を使用。絹のようの滑らか食感麺と、黄金魚介スープがよく合います!色々な塩ラーメンがありますが、この黄金魚介スープ…僕のドストライクですね!家からは近くなったのでまた伺います!

スポンサーリンク

【俊徳道時代】特製しおらーめん

2022年6月11日、俊徳道駅近くに新店がオープン。
滋賀県守山市に『麺や結』さんがありますが、そことは繋がりはありません。
ラーメン香澄の系列店、『ラーメンモリゾー』で店主をされていた方の独立店とのことで、『中華蕎麦福はら』さんを含め、俊徳道が激戦区化してきました。
カウンター6席ほどの店内はオープン時で満席。
少し待って『特製しおらーめん』を頂くことに。

まさに黄金!!というスープで到着。

200円プラスの特製にする事でレアチャーシュー2枚と味玉が追加されます。
デフォルトはレアチャーシュー2枚とスナップえんどう、ネギというめっちゃシンプルラインナップです。

黄金スープをひと口飲めば…熱い!!
そこじゃない!って言われそうですが…想像の上をいく熱さなのでお気をつけて!!
もちろん熱いだけじゃなく…旨い!!
まず煮干しの風味が強めにくるんですが、柔らかく力強い旨スープ。
鶏豚の動物系に野菜、羅臼昆布、貝柱、海老などの魚介が加わる事で生まれるスープなのです。

麺はしなやかなストレート細麺。
繊細ながら力強い黄金スープとしなやか麺がよく合います。
オープンから4日ですが、煮干し醤油、まぜそばを頼んでいる方もいたので、次回はまた違うものを頂きまず。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました