がっつり!!こーちゃん@広島市中区

中国

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『がっつり!!こーちゃん』でございます!!

店舗情報

お店:がっつり!!こーちゃん
場所:広島県広島市中区国泰寺町1-7-26
営業時間:モーニング:7:30~10:00
ランチ:10:00~14:30
ディナー:17:30~21:30
定休日:月曜日
久世のオススメ
つけめん 930円

スポンサーリンク

メニュー

2022年4月現在のメニューはこのようになっております。

つけめん

2021年2月、広島市役所近く、「歩いていこう」にも近い場所にオープンしたお店。
「#広島ラーメン」とインスタで検索したら何人かの方が投稿されていて、未訪問のお店だったので行ってみることにしました。

雑居ビルの一階奥にお店があります。
メニューを眺めて壁にオススメと書かれていた「つけめん」を頂くことにしました。
「がっつり」というメニューは、全て他店で言う「特製」になるようですね。

こちらがノーマルの「つけめん」。
濃厚そうなつけ汁の中には、

チャーシューなどの具材が隠されています。
つけ汁は豚骨魚介のいわゆる「マタオマ系」ですね。

麺は自家製麺を使用し、全粒粉も見える中太麺と太麺の間ともいえる太さの麺です。
そこに分厚い炙りチャーシューと薄めチャーシューが5枚、刻み玉ねぎ、三つ葉、レモンというラインナップ。
特製であろう「がっつり」を選択しなくても、ノーマルで十分豪勢ですね!!

濃い目のつけ汁に自家製麺をたっぷりつけて頂きます。
麺量もノーマルでかなり多く、屋号に「がっつり」と付けるのも納得!
豊富な具材と味変材料で最後まで、飽きることなくボリューム麺を楽しむことが出来ました。
最後にスープ割りを注文すると…やってないそう。
逆に「広島のつけ麺でスープ割りやってるところあるんですか?」と聞かれましたが…「知らないです」って答えておきました。
鰹出汁のスープ割りがあると最後まで楽しめると思いますよ。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました