らぁ麺 はやし田 道頓堀店@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
『らぁ麺 はやし田 道頓堀店』でございます!!

店舗情報

お店:らぁ麺 はやし田 道頓堀店
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-1 道頓堀観光ビル B1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
久世のオススメ
特製つけ麺 1050円

スポンサーリンク

メニュー

2022年2月現在のメニューはこのようになっております。

特製つけ麺(麺大盛り)

2022年2月11日、大阪ミナミといえばのグリコの看板下にオープンした麺屋さん。
関東を中心に展開するお店がミナミのど真ん中に上陸しました。
昨年秋に、はやし田さんが広島で冬期間限定店を出店され、その「罪なきらぁ麺」では『醤油らぁ麺』を頂いていたので、今回は『特製つけ麺』を大盛りで頂くことにしました。

到着から「はい!美味そう!」という洗練されたビジュアルのつけ麺。

ネギとアーリーオニオンで色鮮やかさが出ていますが、実はかなり色濃い醤油のつけ汁。
たっぷりの鴨と大山鶏から炊き出されたスープに醤油が合わさり、醤油辛さは控えめに動物系の旨みが包み込むような上質つけ汁です。

キレイに麺線を整えられた平打ち中太麺の上には特製ならではたっぷりのトッピングが。
吊るし焼き製法で、香ばしい香りがたまらない豚肩ロースチャーシューに、低温調理でしっとりと仕上げられた鶏むねチャーシュー。
さらに穂先メンマとマキシマム味玉というラインナップ。

麺は平打ちモッチリツルツルの熟成麺で、つけ汁の甘辛さをまといよく合います。
つい大盛りにしましたが、並でもしっかりボリュームある麺量で大盛りだと結構多め。
つけ汁の鴨感と、豚肩ロースの燻製感が特に印象的な旨つけ麺でした。

最後はカツオの効いたスープ割りでフィニッシュ。
都会のど真ん中で、なかなかコスパの良さを感じる入りやすいお店でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました