RAMEN W ~庄の×ど・みそ~@福井県福井市

中部

さて、今回ご紹介するお店は、
『RAMEN W ~庄の×ど・みそ~』でございます!!

店舗情報

お店:RAMEN W ~庄の×ど・みそ~
場所:福井県福井市開発2-207
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
※土日祝は通し営業
定休日:なし
久世のオススメ
濃厚みそらーめん(全部乗せ) 990円

スポンサーリンク

メニュー

2021年10月現在のメニューはこのようになっております。

濃厚みそらーめん(全部乗せ)

土曜の夕方到着した福井でラーメン屋を検索した時、ヒットしたお店。
東京の人気店「麵や庄の」と「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」のらーめんを1店舗で楽しめるコンセプト店として2017年6月にオープン。
「牟岐縄屋」「まほろば」ともに時間が合わなかったのでこちらに寄らせてもらいました。
「ど・みそ」さんは、一度ラーメンイベントに出店頂いた時に食べましたが店舗では未食。
随分前にリンカーンという番組でナイツ 土屋さんが好きなお店として取り上げていて、いつかは行ってみたかったのです。
注文は1番人気という『濃厚みそらーめん(全部乗せ)』を。

確かに…お得感溢れる一杯が到着。

分厚めレアチャーシューが2枚に、焼豚チャーシュー、たっぷりのもやしにコーン、ネギ、味玉というラインナップ。

そして注目の味噌スープは…旨い!甘い!
口に残るイヤミな甘さではなく、味噌本来の甘みと、背脂がもたらす心地よい甘みです。
ベースは鶏豚の動物系に、昆布煮干しの魚介系が加わるWスープ。
そこに江戸甘味噌、信州味噌など5種の赤味噌が融合して生まれる濃厚味噌スープ。
確かに…「ド味噌」ですね!

麺は味噌によく合う中太よりも太めの縮れ麺を使用。
浅草開化楼の特注麺を使われているそうで、濃厚味噌スープと麺がよく絡みます。
コンセプト店となると、ちょっと軽めかな?と思ってましたが、しっかり美味い麺が味わえました。
今度は「麺や庄の」さんの麺も味わいます。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました