中華そば 三丸三(さんまるさん)@富山県射水市

中部

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『中華そば 三丸三(さんまるさん)』でございます!!

店舗情報

お店:中華そば 三丸三(さんまるさん)
場所:富山県射水市大門232
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日
久世のオススメ
中華そば 並 780円

スポンサーリンク

メニュー

2021年8月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば 並

こちらもカタサポさんに教えてもらった射水のお店。
射水のお店と言っても高岡市との境目のほど近くにあります。
2019年6月のオープンから瞬く間に話題のお店になったそう。
「三丸三」という硬い屋号ですが、フォントにゲームでよく見るドットのジャッキーフォントが使われていて、遊び心もあるお店。
スライムTシャツの僕をガン見されていたので…ゲーム好きの方のお店かも知れません。
注文は『中華そば 並』を選択しました。

到着したのは極太のメンマが大量に入った漆黒のブラックラーメン。

大量のメンマの下には国産豚の腕肉を煮込んだ分厚いチャーシューが潜んでいました。
メンマもチャーシューもネギも大ぶりでワイルドですね。
メンマ好きの店主が作るメンマに特徴があるようで、しっかりスープに沈めて味を馴染ませるのがオススメだとか。
見た目の構成は「大喜」さんに似ているような気がしますが…

スープをひと口飲むと、全くの別物。
しっかり醤油味なのに…後に残らないんです。
鶏骨を中心に構成され、無化調で仕上げられているからこそ、スッと後に引くあと口なんですね。

麺は濃い醤油スープに呼応するようにモッチリの中太麺を採用。
ガシッとしたしっかり食感がよく合います。
無料トッピングでみじん切りニンニク、おろし生姜、背脂があるようですが、今回は初回ということで何も加えず。
次回はニンニクと背脂をプラスして頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました