麺屋いちびり とみお店@奈良県奈良市

奈良県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺屋いちびり とみお店』でございます!!

店舗情報

お店:麺屋いちびり とみお店
場所:奈良県奈良市富雄元町2丁目6-22
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:火曜日・第3月曜日
※祝日の場合は営業
久世のオススメ
特製つけ麺300g 1080円

スポンサーリンク

メニュー

2021年7月現在のメニューはこのようになっております。

特製つけ麺300g

2012年オープンの橿原神宮前駅の人気店「麺屋いちびり」さんが、激戦区富雄に出店されたのが7月1日のこと。
たまたま5日に近くで仕事があったので早速訪問して来ました。
オープン時間には何人かの方が並ぶ注目ぶりでした。
注文は「特製つけ麺」の300gを。

ほどなくして到着したのは、元々の修行先「玉五郎」さんがしっかり継承されたつけ麺。

玉五郎さん同様、メンマ、角切りチャーシュー、ネギがたっぷり入っています。

特製にすることで麺の上にも沢山の具材が並びます。
つけ麺ではつけ汁の中のメンマが2倍。
チャーシューが2枚と味玉が付いてプラス200円という仕様になっています。

つけ汁にじっくりと潜らせて啜ってみれば、やや硬めに仕上げられた麺の食感がよく合います。
全粒粉の見えるしっかり平打ち中太麺で、麺の噛み応え、小麦の風味ともに存在感のあるつけ麺です。
増加したトッピングと300gの麺量をしっかり堪能した後は…

最後は卓上ポットでスープ割り。
玉五郎さんで学ばれたものを独自昇華させ、奈良県内でどんどん広げられていますね!!
富雄といえば「みつ葉」さんにも近く、ちょっと歩くと「ジャンク屋 哲」さん、「アノラーメン製作所」さん、「世界が麺で満ちる時」さんのほか沢山あるので一度一気に巡りたいですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました