【閉店】世界が麺で満ちる時 富雄店@奈良県奈良市

奈良県

※閉店しました。
さて、今回ご紹介するお店は、
「世界が麺で満ちる時 富雄店」でございます!!

店舗情報

お店:世界が麺で満ちる時 富雄店
場所:奈良県奈良市富雄北1-3-1
営業時間:11:30~15:00L.O 18:00~23:00L.O
定休日:未定
久世のオススメ
オレンジファントム 800円
チャーシュー丼セット 250円

スポンサーリンク

メニュー

2021年1月現在のメニューはこのようになっております。

オレンジファントム&チャーシュー丼セット

2020年10月、奈良のラーメン激戦区、富雄に出店した阪急淡路にあるお店の系列店。
もともと「人類みな麺類」出身の方の独立店で、それが奈良に進出という形ですね。
メニューから『オレンジファントム』と『チャーシュー丼セット』をチョイス。メニュー名からも分かる様に店内は当然、B’zが流れっぱなしです。

こちらが「Love Phantom」から名付けられたであろう『オレンジファントム』。
ピンクのレアチャーシューが3枚に太メンマ、白ネギというラインナップ。

なんと言っても特徴的なのが、この黄金スープ 。
人麺系譜特有の甘みある淡口醤油スープを追いかけてやってくるピリ辛。
そしてオレンジオイルによる柑橘が爽やかに香り、優しさの中にもパンチ力を感じる出会ったことのないスープ 。
甘みからのピリ辛がクセになり何度もレンゲでいっちゃいます!

麺は全粒粉の見える中細麺で、プリッとした弾力が特徴的なしっかり麺。
スープの強さとしっかりマッチした麺ですね!

そしてこれが250円で追加できるセットのチャーシュー丼。実は麺より早くかなりのスピードで出てきました。
麺にも使われるレアチャーシューが数枚、ご飯を包み込むような形で提供。
当然のようにチャーシューでご飯を巻いて頂きましたが、枚数が足りず…麺のチャーシューも投入して頂きました。
すぐ近くに「ジャンク屋 哲」、「アノラーメン製作所」があり、富雄といえばの「みつ葉」も近いので、富雄麺ハシゴも迷っちゃますね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました