らぁ麺 せんいち@奈良県・天理駅近く

奈良県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『らぁ麺 せんいち』でございます!!

店舗情報

お店:らぁ麺 せんいち
場所:奈良県天理市川原城町801
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休※お店のTwitterで確認
久世のオススメ
特製醤油らぁ麺 1200円

スポンサーリンク

メニュー

2022年10月現在のメニューはこのようになっております。

特製醤油らぁ麺

2022年9月17日、天理駅近くに話題のお店がオープン。
なんでも埼玉の名店「中華そば 四つ葉」で修行された方の独立店で、東京の「麺屋 一燈」でも修行経験がある方だとか。
塩たいおう」「力皇」と激戦区になっている天理に、また期待のお店が出店。
オープンから1ヶ月半経ちましたが、ようやく初訪問出来ました。
駐車場はないのですが、天理駅前の公共パーキングが90分無料なのでそちらを利用してください。
注文は『特製醤油らぁ麺』を。

なるほど…。
いわゆる「水鶏」系のお上品な一杯。
着丼から…雰囲気出てます。

そして…「特製」にする事でご覧のような肉三昧になります!!
豚チャーシューが2種、鶏チャーシュー、味玉、海苔が350円でプラスされるという事ですね。
ひとつひとつの具材に確かな手間と自信を感じるトッピング群です。

そしてスープですね!
柔らかで芳醇な鶏の旨みに尖りのない醤油の旨みが合わさり…ウマイ!!
ラーメンにもどこかしら流行りというのがありますが、結局、鶏と醤油が1番美味いという原点回帰の昇華型スープ。
期待を裏切らない実力店ですね。

麺はしなやかさとコシを合わせ持つ平打ちの中細麺。
スープの存在感に合わせるようにしっかりと麺も存在感を放っていました。
スープと麺の満足感はもちろん、特製の肉三昧でボリュームもしっかりの一杯。
これは『塩らぁ麺』も早めに押さえなきゃダメですね!
またすぐ行きます!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました