麺場 力皇@奈良県天理市

奈良県

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺場 力皇』でございます!!

店舗情報

お店:力皇
場所:奈良県天理市別所町81-8
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30
定休日:日曜日※臨時休業も多いのでTwitterで確認
久世のおすすめ
つけ麺 全部のせ 1280円

スポンサーリンク

メニュー

2023年5月現在のメニューはこのようになっております。

つけ麺 全部のせ 2023ver

天理駅界隈も「塩たいおう」「せんいち」などかなりの激戦区になってますよね!
何度かもう一度行きたいなと近くを通りつつ、臨時休業に泣くことが多かった「力皇」さんに6年ぶりの訪問。
今回もつけ麺を頂くことにしました。

元力士であり、元プロレスラーの店主が作るつけ麺は、やはり力強いですね!

泡泡のスープは動物系の力強いつけ汁。
詳細は分かりませんし、僕の舌がどうか分かりませんが…ほんのり味噌の味を感じたんですよね。
勘違いだったら…すみません。

そしてこちらが麺皿。
全部のせのボリュームはすごいですねー!
分厚いチャーシューが3枚とナルト、キャベツ、海苔…

力士時代から積み重ねてきた名物の鶏つくねが2個と煮玉子。
さらにキャベツの下にたっぷりもやしという構成です。

麺も力強い平打ちの太麺。
修行先でもある新潟のらーめん潤さんの特注麺だそうですね。
やはりどれをとってもパワフルなつけ麺ですわ!

濃厚つけ汁に潜らせて頂く鶏つくねはやはり美味い!!

ちょっと味噌感のある濃厚つけ汁に潜らせるシャキシャキもやしも美味!!
麺も太くてもやしもあってと…ちょっと掴みづらいところがあるんですが…やはり美味い!!

最後はスープ割りなんすが…この動物系の白湯スープがまた良い仕事するんです!!

濃い目スープにまろやかな旨みが加わり、最後まで堪能出来ました!!
今度は天理駅周辺で麺ハシゴですね!!

スポンサーリンク

つけ麺&鶏つくね 2017ver

奈良県のラーメン投稿で本当によく見るな〜!と
ずっと気になっていたお店です。
天理にあるのでなかなか訪問できませんでしたが、
生駒での仕事後に時間を見つけてやっと初訪問となりました。
店主は奈良県出身の元力士であり、元プロレスラー。
その世界を引退し、新潟の名店「らーめん処 潤」での修行を経て、
地元奈良県で出店されました。

お昼時は行列の絶えない人気店。
メニューを眺めて、つけ麺を選択。
そして、このお店自慢の鶏つくねをトッピングすることに。

ボリュームはあるんだけど、丁寧に仕事されたつけ麺が着丼。
ニンニクはいりますか?と注文時に聞かれますが、
別皿で提供されます。
他の方の写真を見ているだけだと、
二郎系のお店かなと思っていましたが、
ボリュームだけが魅力のお店ではなさそうです。

スープは豚のあらゆる部位を
1日かけて炊き合わせた濃厚仕様。
ただ粘度の高いドロリ系というよりは、
豚皮の影響もあるのか、濃厚で優しい仕上がり。

トッピングはデフォルトで
大ぶりのチャーシューが1枚とナルトと海苔。
さらにキャベツともやしが、かなりたっぷりと。

自慢の鶏つくねは、さすがの一品。
店主が力士時代からちゃんこで作っていた
自信作というのに間違いはありませんでした。
2個じゃ…もうちょっと食べたくなりますね。
中にはこれをいくつも注文する人もいるとか。

その濃厚スープに絡む極太麺は、
新潟の燕三条から毎日直送されています。
スープの濃厚さにきっちりマッチするモチモチ麺でした。

始めはボリュームがウリのお店かな?と思っていましたが、
訪問してビックリ。
1つ1つが洗練された満腹麺。
老若男女がみんな訪れていたのも納得です。
今度は屋号にもなっている力皇ラーメンを頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました