人生夢路 徳麺@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
「人生夢路 徳麺」でございます!!

店舗情報

お店:人生夢路 徳麺
場所:大阪府大阪市中央区徳井町2-2-14
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜21:00
※土曜日は昼営業のみ
※緊急事態宣言中は19:30ラストオーダー
定休日:日曜日
久世のオススメ
中華そば&豚丼セット 1000円

スポンサーリンク

メニュー

2021年1月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば&豚丼セット

谷町四丁目より少し北西に2015年オープン。
製麺機を製造する大和製作所が、短期間で麺屋開業のためのノウハウを教える大和麺学校出身の方のお店。
動物系スープを一切使わない旨出汁が有名だそう。
オフィス街ということで昼営業のラストを狙って訪問しました。
注文は看板の『中華そば』と『豚丼』のセットで。

着丼からレベルの高さが伝わりますね!

まずは『中華そば』からじっくりと見ていきます。

丼面を彩るピンクは大ぶりの豚レアチャーシューと鶏チャーシューが2枚。
ぶっといメンマに煮玉子半分がデフォルトのトッピング。

そしてこちらが動物系を使用しない黄金スープ。
5種の煮干しと、4種の節、昆布から生まれる純和風の出汁に薄口醤油が加わり、この黄金色に仕上がります。
この説明だと、ものすごく薄味に見えますが、しっかりとした味を感じるスープです。

麺は厳選された小麦に、スーパーシードとして知られるロースト亜麻仁をブレンドし作られた自家製麺。
しっかりとしたコシがありがら、しなやかな食感を楽しみながら頂きました。

そしてこちらがセットの『豚丼』。
味が染み込んだほぐし豚に細かいレアチャーシューも合わさった間違いのない一品。
1000円のセットで高いクオリティを堪能させてもらいました。
動物系不使用でもこんなにしっかり味の旨麺が出来るとなると…『魚貝塩そば』も気になるところ。
またお昼のピークを外して伺います!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました