JUNK STORY 西宮ガーデンズ店@兵庫県西宮市

兵庫県

さて、今回ご紹介するお店は、
「JUNK STORY 西宮ガーデンズ店」でございます!!

店舗情報

お店:JUNK STORY 西宮ガーデンズ店
場所:兵庫県西宮市高松町14-2 本館1F 東モールフードコート
営業時間:10:00~21:00
※緊急事態宣言中は19:30まで
定休日:なし※西宮ガーデンズの営業日に伴う
久世のオススメ
塩のキラメキ 890円
からあげ煮込みチャーシュー丼セット +350円

スポンサーリンク

メニュー

2021年2月現在のメニューはこのようになっております。

塩のキラメキ&からあげ煮込みチャーシュー丼セット

2021年2月15日、西宮ガーデンズフードコートにオープンしたJUNKSTORYさん。
1月までカドヤ食堂の期間限定出店でしたが、こちらも2022年1月末までの期間限定となります。
メニューから西宮限定という『濃厚鶏白湯』を頂こうと思いましたが、16時訪問では売り切れ。
ということで基本の『塩のキラメキ』と『からあげ煮込みチャーシュー丼セット』を頂くことにしました。

ほどなくして到着したのは、繊細さとガッツリを兼ね備えたセット。

JUNKSTORYの看板メニュー『塩のキラメキ』は、色鮮やかな半熟味玉も加わり、まさに煌めいた一杯。

薄くピンクの残るレアチャーシューに、太めメンマ、海苔、ネギ、刻みみつ葉、柚子皮、赤い何かというラインナップ。

スープは鶏と魚介が織りなす透明度の高い清湯スープ。
あっさりは間違いないんだけど、しっかり旨味が主張してくれる黄金スープ。
本店では2010年のオープン以来、何度も食べていたので最近は限定ばかり注文していましたが、改めて看板スープの旨さを実感しました。

麺はチュルリと食感の中太麺を採用。
あっさり清湯スープにはちょっと太めに感じる麺ですが、これが絶妙なバランスなんです!

こちらは『煮込みチャーシュー丼』。
たっぷりツユが染み込んだ刻みチャーシューとご飯の組み合わせ。
ゆっくり食べ進める麺と対比して、かき込みたくなる丼でした。

そして一度食べたらやみつきになるという大きめからあげ。
からあげひと口のあと、丼をかき込み、鶏魚介スープを飲むという黄金ループ。
フードコートでこのレベルが食べられるというのは時代の進化を感じますね!
次こそは数量限定の『濃厚鶏白湯』を頂きに参ります。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました