小僧またお前か。土佐堀店@大阪市西区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
「小僧またお前か。土佐堀店」でございます!!

店舗情報

お店:小僧またお前か。土佐堀店
場所:大阪府大阪市西区江戸堀1-24-10
営業時間:11:00~19:30
※緊急事態宣言解除後は要確認
定休日:なし
久世のオススメ
豚骨魚介ラーメン&肉マヨ丼セット 1000円

スポンサーリンク

メニュー

2021年2月現在のメニューはこのようになっております。

豚骨魚介ラーメン&肉マヨ丼セット

2021年2月16日、肥後橋駅から西、靱公園の北側にオープン。
らーめん小僧」さんのネクストブランドで南森町にある「小僧またお前か。」が川を超えて西区にやってきたということで、オープン日にお邪魔してきました。
人気No.1の『こぞおまラーメン』との2択で迷いましたが、今回はジャスト1000円の『豚骨魚介ラーメン&肉マヨ丼セット』を頂くことにしました。

まずは『豚骨魚介ラーメン』が到着。
見るからに濃厚で食欲をそそりますね!
トッピングにはチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギというシンプルラインナップ。

「小僧またお前か。」という屋号は、やり尽くされた「マタオマ系」を敢えてやるという心意気から付けられました。
小僧さんならではの極濃豚骨に全国から厳選された様々な節が加わり生まれる豚骨魚介スープ。
しっかりとした濃厚さと、甘みを感じるスープですね。

麺は全粒粉入りのモチモチ平打ち太麺を採用。
ミヤネ食品さんの特注麺だそうです。
スープの濃厚さに負けない存在感でズルズル進みます!

そしてこちらが210円プラスでセットになる『肉マヨ丼』。
角切りされたチャーシューとマヨネーズ、刻み海苔という間違いない組み合わせ。
角切りチャーシューは柔らかくほぐれていくので、思い切ってマゼマゼするのもアリですね!
一世を風靡した「マタオマ系」も色々な形がありますし、やっぱり飽きの来ない王道。
また「マタオマ系」を頂きに参ります!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました