西脇大橋ラーメン@兵庫県西脇市

兵庫県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『西脇大橋ラーメン』でございます!!

店舗情報

お店:西脇大橋ラーメン
場所:兵庫県西脇市上野432-7
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:00
※土日祝は通し営業
定休日:水曜日※祝日の場合は翌日
久世のオススメ
特製ラーメン 690円

スポンサーリンク

メニュー

2022年7月現在のメニューはこのようになっております。

特製ラーメン

高砂での仕事の時、「明石・東播磨・北播磨」エリアでラーメン検索すると上位に出て来た有名店。
創業昭和35年、かつて西脇大橋のたもとにあった味を今に受け継ぐお店だそう。
夕方4時くらいに着いても、待ちがあったのでやはり知名度は抜群ですね。

店内には「播州ラーメン発祥の地 認定店」と掲げられています。

そして、この地を訪れた数々の有名人のサインも多数。
注文は2択だったのでスタンダードの『特製ラーメン』を頂くことにしました。

到着したのはノスタルジックな雰囲気漂う一杯。

昔ながらの中華そばスープにチャーシューが2枚ともやし、ネギ、海苔というシンプルラインナップ。

そして注目はスープですね。
甘い!!
醤油の甘みが特徴的な播州ラーメンの中でも甘みが強いスープです。
元々、播州織に従事する女性をターゲットに作られたスープは、甘いんですけどくどくなくゴクゴク進みます。
豚骨、鶏ガラ、魚介のベースに、玉ねぎなどの野菜から生まれる強い甘みの融合です。

麺はモッチリとした中太の縮れ麺を使用。
ズルズルっとみんなが啜り上げる音が店内に響きます。
シンプルなんですけど、脳裏に残る旨味があって、老若男女問わずお店を訪れるのも納得。
一度は訪れておくべき老舗でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました