真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店

兵庫県

さて、今回ご紹介するお店は、
『真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店』でございます!!

店舗情報

お店:真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店
場所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館 B1F
営業時間:11:00~21:00(L.O)
定休日:1月1日
久世のオススメ
とまとらーめん 730円
チーズかえめし 200円

スポンサーリンク

メニュー

2022年7月現在のメニューはこのようになっております。

とまとらーめん&チーズかえめし

三宮センタープラザ地下1階にあり、2013年から歴史を重ねてきたお店。
実は…「我流本舗」というお店に行きたかったのですが、週末なのに2日連続シャッター閉め。
よく調べるとつい最近閉店されたようで、すぐ近くで未訪問だったコチラのお店に伺うことにしたのです。
注文は基本の『とまとらーめん』を。

屋号の通り真っ赤なラーメンが到着。

トマトがふんだんに入ったスープにオニオンスライスとなんだろうと思いながら食べ進めた別のお野菜たち。

そしてこのスープですよ。
トマトです。…ただ…ニンニクの旨み、背脂のコク。
あれ??想像してたより、はるかにラーメン寄り!!
なんかトマトパスタに近いものをラーメンとして出してるのかな?と思いましたが、きっちりラーメンで…ウマイ!!
女性に人気のラーメンだと思いますが、僕も…ハマりました。

麺はよくトマトスープに絡む細麺を採用。
細麺の食感を愉しみながらズルズルと食べ進め、次のお楽しみへ。

コチラは替玉ではなく替え飯がオススメ。
せっかくなので、『チーズかえめし』も楽しむことに。

とろけるチーズと刻みのりが乗ったご飯を残ったトマトスープへドボン!!

トマト、チーズ、ニンニク、背脂とご飯に絡めば…間違いないでしょう!!
コチラのお店は〆のリゾットが必須ですね!!
なんとなく敬遠していたトマトラーメン…
もう一回食べたいですね!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました