らーめん専門 いっぽし@神戸市灘区

兵庫県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『らーめん専門 いっぽし』でございます!!

店舗情報

お店:らーめん専門 いっぽし
場所:兵庫県神戸市灘区友田町3-3-11
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日※不定休あり
久世のオススメ
らーめん 850円

スポンサーリンク

メニュー

2022年7月現在のメニューはこのようになっております。

らーめん

2013年のオープンから気がつけば長い月日が経ちました。行こうと思ったら臨時休業で、ようやくの初訪問。鶏白湯が有名なお店ですが、出身は豚骨の名店「しぇからしか」さんなんだそう。『つけ麺』狙いで訪問しましたが、残念ながら売り切れだったので、ノーマルの『らーめん』を頂くことにしました。

見るからに濃厚な一杯に、丁寧に盛り付けられたトッピング群。

分厚いチャーシューに半分味玉はデフォルトで。斜めに刻まれたネギと海苔というシンプルで美しく力強い構成。

いっぽしさんはガツンととくる濃厚鶏白湯。しぇからしかさん出身ながら豚骨ではなく鶏を選びましたが、ガツンとくる濃厚さはしっかりと受け継いでいますね!

その濃厚スープに合わさるのは角刃を使った存在感ある細麺。
しっかりと歯応えのある麺と濃厚鶏白湯の組み合わせでスルスルと進んでいきますね!
その濃厚さは食べ終わった時、胃にズシっときます。
でもスープの最後の一滴まで行きたくなるんですよね!
一杯でしっかりその存在感を堪能出来る一杯でした!
今度はめちゃくちゃ近くの「一芯」さんと鶏白湯ハシゴしたいですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました