カドヤ食堂 西梅田店@大阪市北区

北区

さて、今回ご紹介するお店は、
「カドヤ食堂 西梅田店」でございます!!

店舗情報

お店:カドヤ食堂 西梅田店
場所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街 3号
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)※緊急事態宣言中は〜20:00(L.O.19:30)
定休日:第3日曜日
久世のオススメ
塩中華そば(ご飯・キムチ付)880円
ご飯をチャーマヨ丼変更 +100円

スポンサーリンク

メニュー

2021年2月現在のメニューはこのようになっております。

塩中華そば&チャーマヨ丼

2021年2月1日、西梅田駅、北新地駅近くの地下街「ドージマ地下センター」、通称「ドーチカ」にオープンしたカドヤ食堂さんの支店ですね。
阪神スナックパークにもお店がありますが、また価格帯の違うお店で、クリスタ長堀店とほぼ同じメニューです。
しかし、ここにしかない『煮干しスープの塩中華そば』があったので、そちらを注文。
無料でご飯とキムチが付いてきますが、プラス100円でご飯をチャーマヨ丼に変更しました。

ほどなくして食欲をそそる3点セットが到着。

チキン、ポークと違い、青を基調とした器で提供される『塩中華そば』。
赤身と脂身のバランスが絶妙なチャーシューに、穂先メンマ、青ネギというラインナップ。

スープは鶏豚の旨味に煮干しの塩味がギュッと詰まった黄金スープ。
セメント系のような尖りはなく、煮干しの塩味を動物系スープがうまく丸め込むような仕上がりです。

そしてカドヤ食堂といえば、このしなやかな麺ですよね!
平打ち細麺のツルツル食感が旨ニボスープとうまく絡んでくれます。

そしてこちらがプラス100円で変更した『チャーマヨ丼』。
たっぷり目のマヨがパンチ力を増す間違いのないご飯もの。
白菜キムチ、ニラキムチを旨ニボスープに投入出来ないので、チャーマヨ丼に途中から投入し味変を楽しみました。
980円でこのセットが頂けるということで、コスパにも優れたお店ですね!
人通りの多いドーチカに生まれた話題のお店ということで15時過ぎでも満席の人気。
西梅田、北新地に行くときは押さえておきたいお店です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました