VINO DADA Sakaba Ryukishin@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
「VINO DADA Sakaba Ryukishin」
(ヴィーノ ダダ サカバ リュウキシン)
でございます!!

店舗情報

お店:VINO DADA Sakaba Ryukishin
場所:大阪府大阪市中央区難波3-6-6
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
久世のオススメ
DADAハーフセット 1200円
「DADA特鶏白湯塩ラーメンハーフ&ピリ辛和牛すじマヨDONハーフ」

スポンサーリンク

メニュー

2021年2月現在のメニューはこのようになっております。

DADAハーフセット
「DADA特鶏白湯塩ラーメンハーフ&ピリ辛和牛すじマヨDONハーフ」

2020年12月20日、難波中心地にオープンした「龍旗信」が手がける麺とアテとお酒が楽しめるお店。
外観からも伝わるように完全にスタイリッシュなるバーですね。
通し営業なので15時過ぎに通りかかった時に訪問し、お得なランチメニューの中から『DADAハーフセット』を頂くことにしました。

バーらしくオシャレな着丼ですが、龍旗信らしくしっかり和を感じるセットですね!

まずは『DADA特鶏白湯塩ラーメンハーフ』から見ていきます。
ハーフサイズだけあって小ぶりなんですが、色々と詰まってます!

濃厚な白湯で見えていませんでしたが彩りの違う鶏ムネ、肩ロース、豚バラの3種のチャーシュー!
これがまたしっかり大きくて…なんか贅沢です。
さらに焼きメンマ、ゴボ天、みつ葉というラインナップ。

そしてスープは少しざらつきを感じるドロっと白湯スープ。
鴨と鶏、さらに数種の根野菜を炊き込んだ作られる濃厚で上質な白湯スープ。
そこにムール貝の香味油とトリュフオイルを加えるオシャレっぷり。

麺はあえてパッツン系のストレート細麺を採用されています。
スープの強度を考えるともう少し太めでも合いそうですが、この歯ざわりとスープの絡みもイイですね!

そしてこちらが『ピリ辛和牛すじマヨDONハーフ』。
龍旗信名物の「和牛ピリ辛すじ焼き」をご飯に乗せ、マヨが加わった間違いのないご飯もの。
正直、ちょっとご飯の方が多めに感じるのですが…

そこで小皿のしば漬けとおつまみ角切りチャーシューがあるじゃないですか!
麺丼ともにハーフサイズということでちょっと足らないかな…と思いましたがしっかりボリュームでも最後までしっかり楽しませてもらいました。
次の機会があれば…『ウニとホタテの塩まぜそば』を頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました