龍旗信 大阪総本店@大阪府堺市

堺市

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
龍旗信 大阪総本店でございます!!

店舗情報

お店:龍旗信 大阪総本店
場所:大阪府堺市西区津久野町1-9-15
営業時間:11:30~15:00 17:30~24:00
定休日:なし※年末年始などは要確認
久世のオススメ
得塩そば 900円

スポンサーリンク

メニュー

2020年9月現在のメニューはこのようになっております。

得塩そば

2020年4月、石津川の本店が閉店し、津久野店と統合。
津久野店が大阪総本店という形で新たなスタートを切りました。
たまたま堺方面に用事があった時に改めて訪問。
カウンター席にテーブル席もあり、駐車場も6台あるので利用しやすいお店ですね。
龍旗信といえば「塩」ですから『得塩そば』を頂くことにしました。

到着したのはノーマルに比べてトッピング達が豪華になった『塩そば』。

レアチャーシューとローストチャーシューが2倍になり、味玉が付くのが『得塩そば』。
メンマに少し炙りが入っているのがイイですね!

日本で初めて「塩専門」を掲げたという「龍旗信」さん。
丸鶏、鶏ガラ、7種の根野菜から取られた透明スープに、ムール貝から生まれる濃厚塩ダレを加えることで生まれる「龍旗信」の塩スープ。
臭みを消す自家製干しゴボウと、天然岩塩が味の決めてなんですって。

麺は全粒粉も見える少し太めのストレート麺です。
清湯ですが、しっかり味なのでこれくらいの太さが合うのかもしれません。
スルスルと麺がなくなり、あっさりと完食。
何かごはんものと一緒に頂いても良かったですね。
2001年2月の創業からまもなく20周年という、安定したハイクオリティ麺を堪能させてもらいました。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました