あいすべきものすべてに 高井田店@大阪府東大阪市

大阪府大阪市以外

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
あいすべきものすべてに 高井田店でございます!!

店舗情報

お店:あいすべきものすべてに 高井田店
場所:大阪府東大阪市高井田本通7-2-6
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:30
定休日:なし
久世のオススメ
ラーメン 800円

スポンサーリンク

メニュー

2020年6月現在のメニューはこのようになっております。

ラーメン(300g)

2017年8月にオープンした二郎系ラーメンのお店。
もともと「歴史を刻め 寺田町店」で働かれていた方が、高井田の地で独立オープンしたお店。
高井田と新町に店舗があるようです。
夜営業終了間際に伺いましたが20分ほど待つ盛況ぶりでした。
注文は『ラーメン』を。
0〜500gが同額ということで300gで頂くことにしました。
0gって人は…いないでしょうね!

何杯かを一気に仕上げて行くので、入るタイミングによって大きく待ち時間は前後します。
家系ラーメンもそういうところ多いですね。
着丼間近に「ニンニク入れますか?」と聞かれるので、その他の呪文がある方はこのタイミングで。
僕はニンニクありの、その他は全て普通で頂くことに。

チャーシューの肉厚、ノーマルでかなりの高さを持つトッピング。
正直、着丼からちょっと多いかな?と思っていました。
まず…チャーシューをひと口……旨い!
ほろっと崩れるような柔らかさで噛み切りやすいです!

そしてスープ。
背脂もたっぷり乗っていますがクドくなくキレがあります。
もちろん味は濃い目なんですが…脂とほどよく混ざり合い、親しみやすい豚醤油スープです。

そして僕が1番好きだったのはこの麺ですね!
二郎系というとワシワシでちぎれるような太麺も多いのですが、こちらは中太から少し増したようなしっかり麺。
持ち上げても途中で切れることがなく、天地返しもなんのその。
スルスルと入っていくからこそ、この量を堪能できます。
気がつけば麺がなくなり…350gでも行けたかもと思いましたね。
残ったスープを脂とニンニクをしっかり混ぜ合わせてレンゲで堪能。
なんか、それだけでも堪能できました。
二郎系は大阪でもさまざまなお店が出来ましたが、かなり好みのお店でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました