日清 東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba

カップ麺・袋麺など

5月11日に発売された銀座の有名店『篝(かがり)』のカップ麺。

まるで料亭のようなラーメン店

2013年、銀座にオープンし、のちに大阪のルクアにも出店
料亭のような外観と落ち着いた和の内装から高級感が漂い、
瞬く間に行列店になっていました。

おおよそ人生の中で書かないであろう
『篝』の文字が大きく書かれたパッケージ。
店舗同様、パッケージからも高級感が感じられます。

フタを開ければ、粉末スープと具材がたっぷりと。
フタの裏側には『篝』に関する概要が書かれています。

フタの上にはお馴染みの仕上げ油「特製鶏油」が。
お湯を注いで待つこと5分、「特製鶏油」をかければ出来上がりです。

いざ実食!

表面に浮かぶ黄金油に、鶏の香り漂うクリーミースープ。
ひと口スープを飲めば…これは…旨い!!
想像していた以上の鶏感とクリーミーさ!!
「鶏白湯」と書かれたカップ麺はたくさんありますが、
その中でも最上位にくるクオリティじゃないでしょうか?
角切りの鶏チャーシュー、赤ピーマン、かきたま、ねぎもいいアクセントになり、
お店の『鶏白湯soba』を再現していましたね!

麺は角刃仕様の細麺で、ノンフライ麺を採用しているので生麺近い食感。
プリッとした食感と鶏ポタージュスープがよく合います!
以前、『AFURI』のカップ麺でも紹介した『日清 東京noodles』。
これからこのブランドが出すカップ麺のクオリティは注目ですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました