『日清 札幌えびそば一幻 えびみそ』

カップ麺・袋麺など

2017年5月に全国のローソンで発売されたのが、
『日清 札幌えびそば一幻 えびみそ』。
2009年に札幌で創業し、瞬く間に人気店になっていったという
「えびそば一幻」の味を再現した一杯ですね。
口コミというと、最近はネットでの評価のようになっていますが、
このカップ麺の評判は身近な人から、
「あれは美味しい!」とリアルな口コミで広がってきました。

棚に並んでいても目を引く色で、縦型の大きめカップ。

フタの上には特製えび油が付いています。

縦型ですからかやくとスープはオールイン。
他の商品に比べても、たっぷりと粉が入っています。

お湯を注いで5分待ち、特製えび油をかけると…
その鮮やかな赤色に驚きます!
フタを開けただけでも海老の香りが漂ってきますが、
特製油を入れることでより強くなりますね!
トッピングには豚肉と、エビ風味の揚げ玉。
グッと混ぜ合わせることでスープがピンクっぽくなってきます。
甘エビの頭部をじっくりコトコト煮込むことで作られる一幻のスープ。
その凝縮されたエビ感が満載の海老味噌スープ。

そこに合わさるのは角刃を使った中太麺。
しっかり味スープには、しっかり歯応えの存在感ある麺ですね!
麺業界にも流行がありますが、1ブームを作った甲殻類系の麺。
カップ麺でエビ感を1番強く感じられるのが一幻さんのカップ麺なのでしょう。
もはや定番になったこの一杯は4月28日、北海道のローソン先行で、
リニューアル商品が発売されました。
いずれ全国にも展開されるそうなので、その時を待ちます!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました