AFURI 春限定 柚子塩らーめん 淡麗

カップ麺・袋麺など

初めて東京のラーメン店のブログを書いたのは『AFURI』だったかも知れません。
東京で結婚式に参加した時に、友人から「ここは相当有名!」と勧められ
一緒に訪れたのが『AFURI 恵比寿』でした。

「日清 THE NOODLE」とは?

この商品の正式名称は『日清 東京NOODLES AFURI 春限定 柚子塩らーめん 淡麗』。
前身の「日清 THE NOODLE」は、2015年に始まったシリーズで、
洗練された独自の世界観を持つラーメン店が監修するというもの。
女性にも人気のお店が様々登場しましたが、
『AFURI』がこのシリーズに登場してからは、それ一本になったそう。
今年も春限定商品として、恒例となっている独特のパッケージで登場したのです。

フタを開けると、粉末スープと炙りコロチャーシュー。

フタの上には仕上げの「黄金香油」。
「黄金香油」で「こがねかおりあぶら」と
読ませるところが…また…オシャンですね!
お湯を注いで、4分というなかなか見ない時間で完成!

いざ実食!!

フタを開けて「黄金香油」を入れれば出来上がり!

まさに黄金の調味油からは鶏の旨味が香ってきます。
ひと口スープを飲めば、絶品の鶏塩スープ!
鶏ガラとかつお節や昆布などの和風だしが融合したスープに
柚子がアクセントとしてよく効いています。

麺は全粒粉も見える細麺で、このスープによく合いますね!
細麺ながら確かなコシと、パッツンの歯触りが楽しめるのが嬉しいところ。
パッケージから他と一線を画すことは伝わっていましたが、
確かに女性人気も高いことが分かる美味オシャレ麺でした!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました