ラーメン哲史@大阪府豊中市

大阪府大阪市以外

さて、今回ご紹介するお店は、
ラーメン哲史でございます!!

店舗情報

お店:ラーメン哲史
場所:大阪府豊中市小曽根4-9-2
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:木曜日
久世のオススメ
【限定】アシアカエビクリームつけ麺 1300円

スポンサーリンク

メニュー

2020年5月現在のメニューはこのようになっております。

【限定】アシアカエビクリームつけ麺

2016年、江坂駅と庄内駅の間にオープンした「麺哲」系列のお店。
「麺哲支店 麺野郎」で店長を務められていた方が独立オープンしたお店とのこと。
ミナミエリア中心に麺巡りをしているので、
なかなか行けていなかった北摂の有名店にようやく訪問出来ました。
レギュラーメニューは「麺哲」系ならではのものが並んでいますが、
独創性溢れる限定メニューがSNSで話題となっていました。

そんな中、今回のターゲットは『アシアカエビクリームつけ麺』。
なかなかラーメン店に行けなかった奥さんがエビ好きということで、
今回の豊中訪問となったのです。

ほどなく、クリームの香り漂う旨そうなつけ麺が到着。
麺量は500gまで選ぶことができ、400gで注文することにしました。

大きめのつけ汁からは表面に具材が見え隠れしていますが、
中を探ればたっぷり具沢山!!
たっぷりのアシアカエビにチャーシュー、
さらに彩り豊かなたっぷり野菜も嬉しいところです!

加水率高めのプリプリ麺をつけ汁に潜らせて…いざ実食!
まさに…クリーミーそのもの!旨い!
まるでカルボナーラのようなクリーミーさでパスタ麺のよう。
パスタか?と言われれば、もちろんそうではなく
他では会わない独創性あるつけ麺に仕上がっています。
男性は300g、女性は200gがオススメと言われた中、
共にそれより100g増で頼んだ夫婦。
確かにオススメが適量だった…と、
そのボリュームに驚きつつ、しっかりと完食。

最後はスープ割りでフィニッシュとなりました。
鶏感がすごく強くなるスープ割りで、
また違う形でつけ汁の旨さが引き出されていましたね!
なかなか頻繁には行けませんがまた訪問させて頂きます。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました