上方レインボー@大阪市天王寺区

大阪府大阪市

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
上方レインボーでございます!!

店舗情報

お店:上方レインボー
場所:大阪府大阪市天王寺区勝山4-6-3
営業時間:11:00~14:30 18:00~20:30
※水曜日は昼営業のみ
定休日:木曜日
久世のオススメ
加里ラーメン 1000円

スポンサーリンク

メニュー

2020年5月現在のメニューはこのようになっております。

加里ラーメン

2020年2月24日、桃谷駅の南側に注目の新年がオープンしていました。
カドヤ食堂出身の方のお店ということで、ずっと気になっていましたが、
新型コロナの影響があり、緊急事態宣言明けを待っての初訪問となりました。
お昼営業終了間際を狙っても数人待ちの人気店。
カウンター6席のみで、ずっと扉は開放されたまま営業されていました。
注文はSNSでも話題になっていた「加里ラーメン」を。

一杯にじっくり時間をかけられるので、しっかり待って着丼。
デフォルトでけっこうなボリュームのチャーシュー、
太メンマ、青ネギ、白髪ネギ、ナルトと…
クルトンかナッツの食感を楽しむもの…
(夢中で食べたのでうろ覚えでスミマセン)

白髪ネギの下にカレーペーストが隠されています。

店主から着丼の際に説明があり、まずは手前のスープから楽しみ、
のちにカレーペーストを溶かしていってくださいとのこと。
ひと口スープを飲めば魚介がよく効いたカレースープ。
透明度もあり、まずはこちらの魚介スープの旨味を堪能。

麺は他のラーメンとは異なり茶色っぽい平打ち麺を採用。
小麦は春よ恋を使用されているようで、
しっかりとした噛みごたえとツルツルの食感を味わえます。
カレーペーストを溶かしていくことでスープにトロミが増し、カレー感も強くなりますが、
それでもしっかり魚介スープの旨味が主張してきます。
麺を食べ終えれば…店主もオススメのライスダイブ!

小ライスを丼に入れ、しっかりとマゼマゼ。

魚介出汁カレーをご飯がしっかり吸収すれば…そりゃ旨い!!
しっかり満腹で完食となりました!!
さすがは話題になるお店のクオリティと納得の一杯。
せっかくの初訪問なので叉焼トッピングもしたかったのですが、
プラス680円となかなか高いハードルでした…。
近くにコインパーキングもあり、駅からも近いのでまた再訪したいと思います!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました