さばね(鯖寧)@大阪府東大阪市

大阪府大阪市以外

さて、今回ご紹介するお店は、
さばね(鯖寧)でございます!!

店舗情報

お店:さばね(鯖寧)
場所:大阪府東大阪市新池島町3-12-12
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00L.O
定休日:木・日曜日
久世のおススメ
さばらーめん1号(こってり) 700円

スポンサーリンク

メニュー

2018年11月現在のメニューはこのようになっております。

さばらーめん1号(こってり)

来年はラグビーワールドカップが開催されるということで
盛り上がりをみせている東花園に新店がオープン。
名店「河内の中華そば 醤」さんとも近いところですね。
府道24号線沿いということで、すぐにお店は見つけられたのですが、
場所的にコインパーキングを見つけるのにかなり苦労しました…。
まだメニューとしては2種類しかなかったので
今回は「さばらーめん1号(こってり)」を頂くことにしました。

見た瞬間に、その濃厚さが伝わってくる一杯が到着。
トッピングにも大ぶりなサバの身が鎮座。
他には極太メンマと半熟煮卵、ネギなどの青葉系が。

そして…濃厚と言いましたが…思っていた以上にサバ感満載のスープ。
ほぐれた身がしっかりスープの中に見えております。
こってりの黒スープはサバ節、アラを長時間かけて炊き上げ、
さらに一晩寝かせて作られるそう。
一口飲んで感じるのは…もちろんサバ!!
飲んでいるのか食しているのか表現に迷うほどドロリとしています。

そのスープに絡んでいくのはやや縮れの入った中太麺。
通常、麺の持ち上げ写真を撮る時はスープを意識的に絡ませますが、
こちらのスープは勝手に麺にたっぷりと絡んできてくれます。
「サバ」という食材にとことん特化し、
他メニューには目もくれず作り上げられた一本気な一杯。
食べた感想は…これまでとは違う角度でたっぷりサバを堪能した!
というのがピッタリでしょうね。
なかなか車を停めるのに苦労はしますが、
白スープのあっさりも一度確認しに行きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました